KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Y's茅ヶ崎サンデーライド 【ツールド三浦半島】

今日はY'sロード茅ヶ崎の【ツールド三浦半島】です。
激寒の中多くの参加者がいらっしゃいます。
DSCN0858.jpg
8時集合ですが、この季節のこの時間はやばいですね。物好きとしかいいよがありません。




この時期は“どんど焼き”なんですね。子供のころ田んぼでどんど焼きに参加した記憶がありますが、今はなかなか参加できる機会がありませんね。三浦半島では数カ所の海岸でどんど焼きの準備を見ることが出来ました。本番は明日でしょうか。
DSCN0866.jpg

今日は自転車日和ですねぇ。気温は低いですがとっても気持ちいい景色が三浦にはあります。
DSCN0869.jpg

通常の【ツールド三浦半島】では湘南国際の坂馬鹿むけコースがあるんですが、今回は年が明けての発ツールド三浦とうことで、安全祈願のために「葉山森戸神社」に立ち寄りです。
IMG_2653.jpg

その後の休憩ポイントはスタバ葉山。最近、場所的に自転車乗りの休憩ポイントとして定番化しつつあります(^_^;
気温が低い分、ここでのホットキャラメルマキアートはたまりません。仕事帰りのビールよりもぷはぁです。
IMG_2656.jpg

【GARMIN登録ポイント スタバ@葉山】

大きな地図で見る

皆さん早い。多くの人と一緒に走ると、いかに自分が登りが遅いかを痛感します。皆さん、平地と変わらぬ状態で軽々と登っていきます。また改めて自身をもっと鍛えねばと思う良い機会になりました。

帰路の134号線はもう暴走族です。私が貧脚にムチを打って40km/hで走っているのに、軽々と同じ参加されているメンバー様のピナレロがぶち抜いていきます。50km/hくらいでてるじゃないの(@_@)

これまた自らを戒める状態に。

【本日の走行ルート】

より大きな地図で Y'sロード ツールド三浦半島 を表示
距離: 102.96 km
カロリー: 1,900kcal

またコツコツと練習します。
関連記事

| ・ロード走行記録 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
Y'sのイベントも結構ハードなんですね。この時期に集まる人だから当然と言えば当然か。

どんど焼き、私の実家の野比では「おんべ焼」といいます。昔はよく行ったのですが、昨日久々に参加してきました。朝6:30前に行きましたが、多くの人が集まって無病息災を祈っていましたよ。

| joy | 2012/01/09 10:56 | URL |

Re: タイトルなし

JOYさん コメありがとうございます。

ハードなんですよ。「ツールド」なんていう名前が付いているから嫌な予感しました(笑)
まだ湘南国際ルートがなかっただけセーフです。

「おんべ焼き」初めて聞きました。野比ってそんな遠くないのに言い方変わっちゃうんですね。
あの、小麦粉の団子がうまくないんですよねw

> お疲れ様でした。
> Y'sのイベントも結構ハードなんですね。この時期に集まる人だから当然と言えば当然か。
>
> どんど焼き、私の実家の野比では「おんべ焼」といいます。昔はよく行ったのですが、昨日久々に参加してきました。朝6:30前に行きましたが、多くの人が集まって無病息災を祈っていましたよ。

| うっちゃん | 2012/01/09 21:43 | URL |

ホットキャラメルマキアート、分かります。
私も普段練習の途中でスタバがあったら必ず飲みます。
この季節は、ビールに匹敵する美味さですよね!

| のりお | 2012/01/09 21:45 | URL |

Re: タイトルなし


冷え切った体に注がれる暖かさ、疲労した体への糖分 たまんねぇっす☆ ね!

> ホットキャラメルマキアート、分かります。
> 私も普段練習の途中でスタバがあったら必ず飲みます。
> この季節は、ビールに匹敵する美味さですよね!

| うっちゃん | 2012/01/09 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/210-c033d62e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

