KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超高性能アンダーでこの冬を乗り切る

お世話になっているこのブログ「湘南ポタリングル巡り」からとても良い情報をいただきました。

高機能アンダーが肌と汗を分離させ、汗をかいた事による冷えを回避するというもの。
フラッドラッシュスキンメッシュ
その製品は、「 ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ T Men's 



私は初めて聞いたブランドだけど、山登りをする方々にはメジャーらしい。
このファイントラック社の商品特性は”レイヤリング”。

1th ドライレイヤー
2th ベースレイヤー
3th ミッドレイヤー
4th ミッドシェル
5th アウターシェル

これらのレイヤリングによって、特に注目したいのは、1thと2thのレイヤーだ。
「汗を遠ざけ」「濡れ戻りを防ぎ」「効果的に保温」
フラッドラッシュスキンメッシュ

このフラッドラッシュスキンメッシュは、いわば通常着るTシャツの更に内側に着るもの。地肌にみちゃくさせて汗をすばやく親等させ、その上のレイヤーに汗を移す機能を持つ。

このフラッドラッシュスキンメッシュの上には、汗を吸収&速乾させる機能のウエアが必要なよう。

手に持った印象は軽い! パーツの重さも普段計測しない私だけど、思わずこのシャツを計ってみると53グラムだった。
IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg
素材の感じはこの通り。すっけすけ。このすけすけ生地が肌から汗をはぎ取ってくれる。

私はこの上に着る物としては、
その1。underarmour「UA CGコンプレッションブロックLSモック
その2。underarmour「UAメタルCGコンプレッションLSモック

生地の厚さは その1<その2。 メタル側は真冬仕様の裏起毛。相当温かく、Tシャツ+UAメタルCGコンプレッションLSモック+冬ジャージで問題ない。

そして今回導入した「フラッドラッシュ スキンメッシュ」をTシャツの代わりに導入することで、さらに動きやすく、さらに快適なサイクリングができることになる(予定)





フラッドラッシュスキンメッシュを紹介してきた訳ですが、新商品として「フラッドラッシュ パワーメッシュ」という新商品がリリースされていた。さらに汗の処理が高度化しているんだと思います。




非常に楽しみなブランドなのは間違いない。お正月にこのシャツを着てサイクリングに出かけるのが楽しみだ。
関連記事

| ・ロード物欲党 | 21:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね~。ファイントラックのすごさを是非レポート願います!
私のはいつ納品されることやら・・・。なんで、押さえでパールイズミの半袖アンダーと0℃用防風ロングスリーブを買ってみましたが、はてさて?

| くまライダー | 2011/12/28 23:58 | URL |

ジムでも使っているので、僕はアーアマメタル信者です。
なんと言っても、格闘家体型向けに出来ているので最高です。
ロードウェアーはサイズが合わず、着る時に縫い目がミシッ!って言うので^^;
しかも、内側が濡れない構造なのでこれ一枚でも充分です。w
余談ですが、1月の激寒湘南マラソンフルはこれで走りました。

| 29r | 2011/12/29 00:07 | URL |

くまさん、おはようございます。

ポチってますねぇ。今日の皇居ランで使ってみます。もっと長時間じゃないと、良さが発揮できないかもしれませんが。

ぽちぽち党のくまさんは、早くスマホにすべきです。

| うっちゃん | 2011/12/29 07:07 | URL |

29rさん、おはようございます。

さすがビルダー的なコメ!メタル派ですか、じゃ私もメタルメインで。

問題は体がぷよぷよな点でしょうか。

これかなりあったかいですよね。背中には通気性の良い生地が使われていますし。

で、湘南国際フルー走ったんですか、!! 次の湘南国際参戦しようと頑張っているところです。

フル走れちゃうんだ。凄いですね!

| うっちゃん | 2011/12/29 07:11 | URL |

ファイントラックの上に着るのでいいのないかな~
と思ってたのですが(craftだけだとこれから寒そうなので)
メタル良さそうですね。
エライ高いけど背に腹は代えられませんしね^^;
使用レポ楽しみにしてます!

| のりお | 2011/12/29 11:39 | URL |

うっちゃんさん、今は5kmも走れません。w
自転車だけだと、膝下が弱るのでグダグダですー。
一月前に泣きながら、20~30kmLSDを週イチやれば誰でも完走できますよ。
あとは、諦めないことです。

本チャン前にハーフのレースを2本程度でるといいです!
来年は、僕も復活したい

あとオススメは、NIKEのスポーツバンドです。
安くて軽くて距離などが出るので便利ですし、続けるモチベーションにります。
ガーミン405もいいですが、フルだと重いので…^^;

ガチでやるなら、ハリアーズ http://www.harriers.jp/ とか回数券もありオススメです!因みに、ここのユーヤコーチはディアスロン アジアンチャンプです。
ブログhttp://harriers-tokyo.blogspot.com/
以前、アディダスに練習会で僕も参加していました。
外人コーチや安喰さんも変な間があり面白い感じ…

ランニング雑誌は、クリールがお勧めですよ~!!
シューズは、約30足持っていますが…NIKE SPEED SPIDER,アディゼロJAPAN,NEWTON DISTANCEこの3足は本チャンでメチャクチャいいです。速くてい軽い!!お試し下さい!!

長文失礼しました^^;

| 29r | 2011/12/29 12:51 | URL |

のりおさん

アンダーアーマーのメタルはジョグ用に調達したアイテムなんですが、相当温かくて最近やっと出番がきた感じです。

コンプレッションが贅肉を引き締めてくれますw

オッシュマンズで30%引きセールやってましたよ。

| うっちゃん | 2011/12/29 23:36 | URL |

29rさん


!!!!29rさんはどこかのインストラクターですか??
セミプロ??

半端ないですね 汗)

シューズ30速ってどこにしまうんですか!(笑)

先日NEWTONをゲットしまして、惚れました。
遅いですが、フォアフットでチョコチョコ走ってます。

知らない単語ばかりなので勉強します!

| うっちゃん | 2011/12/29 23:39 | URL |

今日DEPOにメタルを見に行ったんですが(こちらも30%オフでした)、想像以上に分厚くて、暑すぎないか不安になりペンディングにしました^^;
汗が抜ければいいんですけどね。。そのへんいかがでしょう。
来月さらに安売りするみたいなのでその時まで待つかな~。

| のりお | 2011/12/30 01:06 | URL |

のりおさん、おまたせしました(笑)

昨日の劇サム皇居ランて試しました。

インナー:フラッドラッシュスキンメッシュ
セカンド:アンダーアーマー
メタル
サード:ウインブレ

見事です。走り終わった時点の汗はかなりのもの。気温はキンキンに冷えていましたんで、汗はぐんぐん冷たくなり体温を奪う。はずが、体が濡れている感覚ないんです。

アンダーは半袖タイプ。袖が無いんですが、腕だけがグングン冷えてくる始末。腕が辛かった(~_~;)

メタルも背中部分が汗を逃がす素材になっているんで快適です。

長袖にすればよかったかな。

さらに冷えたのは指でした。薄手のグローブしていたんですが、汗で濡れて冷えること。

ファイントラックには、グローブのインナーもありますね。かなり欲しくなってます。

あー、物欲は絶えない。。

| うっちゃん | 2011/12/31 07:27 | URL |

あけおめでございます!
アマーは大体30パーですね。あとはオーソリティーなどのカード優待日10パを載せるのが限界。
シューズは半年待てば横浜ベイサイドと南大沢と南町田のNIKEadidasアウトレットで格安です。LSD用とスピード用など揃え…気づけば30足。w

僕は本チャンでspeed spiderがないと駄目。
なので同じのを2足買いました。
お気に入りは練習で履くとソールが無くなるのとクッションがヘタルります。
これを本番で履くのはNG。
なので本番用にもう1足あると間違いありません!!
また、廃盤になる事も多いのでガチな方は5足買う人もΣ(゚д゚lll)
なお本番前に新品も一度履き足型に慣らす事もお忘れなく…
でも、ニュートン1足2万コースですね…ひぇーーーーーーー。

近場に来た時は、ラン行きましょう!!

| 29r | 2012/01/01 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/208-d33bacbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

