KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFWDは大衆ホイールだった

地元湘南のチーム 湘南浪漫の走り納めに参加してきました。
コースや鎌倉集合、三崎でまぐろを食らうコースです。

最近の急激な冷え込みでウエア類の装備も相当気をつかう必要が出てきました。
江の島サイクリング
出発は8:15分。自宅を7:00に出発しましたが、日は昇りきっておらず空気は張り詰めています。

そんな張り詰めた気持ちは、集合したとたんにぶっ飛んでしまうわけですが。



しぶき亭
昼食はおやくそくの「しぶき亭」 おっちゃんがこれまたお約束のげそをサービスしてくれます。

今回のサイクリングはなんと30名の大所帯。実際の走行は5チームほどに細分化しています。
しぶき亭でその30台(総額1,000万以上)のバイクが大集合。
FFWD

で驚いたのはFFWD(ファーストフォワード)の装着率の高さ 汗)
FFWD
こんな感じで
FFWD
そうゆう感じで
FFWD
女性バイクにも装着で
FFWD
あっちもこっちも
FFWD
とどめはディスクで決まり!ちなみにこのバイクのオーナーは女性です。しかもフレームがデダチャイ!!!渋すぎる!
一時期テラメリオを真剣に考えていた時期もあり、デダには興味津々です。

FFWDがこんなに多い集団は初めてですよ。私もがんばって買ったんですが、普通のホイールだったみたい!?
しかもGARMIN800もどれけ付いていたか。当たり前に付いてますよ皆さん。 恐ろしや~。

走ることよりも物欲を刺激されてしまったバイクランなのでした。
関連記事

| ・ロード走行記録 | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TEAM FF とかできそうですね。(^-^)/

| 29r | 2011/12/28 00:42 | URL |

先日の三浦一はこの集まりだったんですね、納得。

それにしても、本当にFFWDの多いこと!
デダチャイカッコいい~!!!
そんなに安いわけでもないのにこの装着率。はてはお店の戦略勝ち!?

| Duck | 2011/12/28 01:03 | URL |

豪華なバイクだらけですね~
自転車雑誌のレビューが好評だったので自分も似たようなホイール購入を目論んでいます(^_^)
まだまだ先の話ですが。

| クリツキ | 2011/12/28 01:05 | URL |

湘南はセレブの街だったんですね。

デダチャイかっこいい~
カラーバランスもパーフェクト。
落差もしっかり取れていて背が相当高そう^^;

| のりお | 2011/12/28 02:25 | URL |

29rさん

おはようございます。
隊長はディスクホイールの方に決まりですね。当日は強風だったんですが、リアなので風の影響は感じないそうです。一度乗ってみたいホイールです。

| うっちゃん | 2011/12/28 07:04 | URL |

Duckさん おはようございます。

日本限定カラーのFFWDのいました。海外通販じゃ買えないので、ほぼ定価で購入されたかと。。
買いやすいホイールなのは確かですが、ここまで買いやすいとも思えません(笑)

ちなみに鯔ONEは一台だけでした。

| うっちゃん | 2011/12/28 07:08 | URL |

クリツキさん おはようございます。

似たホイール!鯔ですか? いずれにしてもディープはいいですよ!たまの強風もご愛嬌。

ディープ導入後もリムハイトが違うものが欲しくなり、物欲の無限ループに。
もちろん物欲党の私もきっちりバックアップ?させていただきます!

| うっちゃん | 2011/12/28 07:12 | URL |

のりおさん おはようございます。

私のインナーは今日届きます(^_-)-☆

湘南地区はセレブだったようですね。普段海沿い走っていてもこんなにFFWD見かけないんですかσ(^_^;)

みな何処に潜伏しているんでしょう。女性も普通に装着しているのに驚き。ガチです。

デダのオーナーはお察しの通り大きな方です。めちゃかっこいいですよねぇ。

もう次のカスタムは見えないセラ玉にすすんでやるぅ!

| うっちゃん | 2011/12/28 07:18 | URL |

総額1000万以上ですか!((((;°Д°)))スゴイ
セレブな人は羨ましいですね~
それにしても、独身のうちにもっと早くロードバイクを購入すれば良かったと後悔してます。(^_^;)

| みるみる | 2011/12/28 08:00 | URL |

こんばんは!

湘南浪漫ってmixiなんですねー
どんな雰囲気なの? 参加してみるかな~
ブルジョアな集まりだったり(^^;;

| sum | 2011/12/28 18:00 | URL |

みるみるさん、こんばんは。コメありがとうございます。

私も既婚ですが、財布は私が握ってますんでポチポチしまくりですσ(^_^;)

いや、反省してるんでよ、一応。。

みるみるさんは、財布握られちゃってるんですか? としたら、かなり辛いですね。

KRメンバーでの架空忘年会を急遽開催しましよう。
同日は近くのセブンで缶ビールのんで帰宅すれば、飲み代浮きますよ。
いくらでも奥さんに私の名前出して貰って構いませんよ(笑)

| うっちゃん | 2011/12/28 18:17 | URL |

sumさん、こんばんは。

今日、sumさん推奨のアンダーが到着しているはずなので楽しみです。

湘南浪漫はmixiなんですよ。
地元なんで参加させてもらました。
数あるmixiのバイク系コミュの中でも一番活気あるんじゃないでしょうか。その活気はどこからくるのかは未知です。

大人数でもきちんと運営できるように組織化されています。フルベ担当、坂馬鹿担当、レース担当のリーダーがいましてまとめてくれます。

で、sumさんはmixiにいるんですか?
友達申請を。。w

| うっちゃん | 2011/12/28 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/207-66a8a5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

