KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッジ ふもとにはサイクリングロードが存在した!

『東京ゲートブリッジ』 この名前を聞いてああ、あの橋ね。と言える人はなかなかいないんじゃないでしょうか。
東京ゲートブリッジ


この橋です。東京の湾岸から東京湾にかかっている特徴あるこの橋、見たことありますよね?そうです。これが『東京ゲートブリッジ』で2012年2月に開通予定です。

大きな地図で見る

この橋のふもとに『若洲公園』という場所があります。
若洲公園キャンプ場
ここは江東区が運営する公営公園 (http://www.tptc.co.jp/tabid/402/Default.aspx)
とても整備されていてきれいな公園です。ここにはキャンプ場やBBQ場が備わっています。

こんな場所を今まで知りませんでしたよ。で、今回紹介するのはこの若洲エリアを一周できるサイクリングロードです。

今回私がレンタルしたスーパーバイクを紹介しましょう。エンジンを二つ搭載できるバイクです!
IMG_0772.jpg
フレーム、ホイール、サドル、ステム、ハンドルのメーカーは不明であります!

これでサイクリングロードにチャレンジです。
IMG_0770.jpg
一周6kmある本格(?)サイクリングロード。このミニベロで走るのはかなり酷でしたw

東京ゲートブリッジ
受付をしてバイクをレンタルし、サイクリングロードの入り口へ。迎えてくれる景色はどうですか、これ!
東京ゲートブリッジがど迫力です。

サイクリングロードから見た景色はこんなです。
東京ゲートブリッジ
こんなです。
東京ゲートブリッジ
こんなです。
東京ゲートブリッジ

東京湾一望、ディズニーランドや房総半島も見えるこの場所はなかなかなもんです。

機能しないエンジンを搭載したタンデムバイクは、私のエンジンだけでひたすらコキコキして6km完走!
低すぎるサドルのせいでモモもぱんぱんであります!

●今回のベストショット
東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジと夕日 抜群じゃないでしょうか。この夕日。

なぜ、こんなに『東京ゲートブリッジ』ネタをつぶやいているかというと、2月に開催される東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタにエントリーしているからなんですね。

2月にそんな場所いっても激寒だよ と周囲からは冷ややかなコメントをもらうわけですが、いいじゃないですかね。ここを自転車で走れる機会は今後ないでしょうからね。東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

走行距離はわずか8kmです。橋を行って来いするだけなんですけどね。距離は自走で稼ぎましょう。
写真じゃわからないですが、これかなりの勾配です。4kmのうち3kmは傾斜路です。ひたすら登って、下る。
またそれを繰り返すという・・・ しかも結構な斜度ありますよ。この道。きっとヒーヒー言いながら登るんだろうな。。

が、この橋のセンターから眺める景色は超絶に違いない!マチガイナイ!ただし晴れれば。

ちなみに、この若洲公園内には風力発電の大型プロペラあります。
IMG_0771.jpg
ああ、そうですか。普段はきっと風が強いんでしょうね。ですよね。

お願いだから、晴れ&風無しの環境を与えてください。

以上レポート終了!
関連記事

| ・ロード走行記録 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイクリングロード、広くて走りやすそうですね!
ロードである程度スピード出しても大丈夫な感じですか?
割りと近いのでぜひとも練習コースにしたいなあ。
んでブラザーズでハンバーガー食べて帰りたいw

| のりお | 2011/12/24 00:02 | URL |

うっちゃん

貴重な情報有難うございます!
…ということは、当日は極寒、強風、坂という三重苦?

| Duck | 2011/12/24 07:55 | URL |

のりおさん

このコースはレンタルサイクルがメインのコースなので、スピード出すと危ないかも。でも、ローディーも何人もいましたよ。気持ちよく休憩してました。立ち寄りポイントにいいとおもいますよん。

バーガー行きたいです

| うっちゃん | 2011/12/24 12:18 | URL |

Duckさん

三重苦はいかんです!二重苦くらいでお願いしたいです(爆)

苦手な坂は避けられない。。

エントリー費を払って精神の鍛錬にならない事を祈るばかりです。

| うっちゃん | 2011/12/24 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/205-bdc50c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

