KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【湘南ポタ】 天気、気温、料理、景色 すべてが最高

はじめに。BD Flogは売却しました。なので、ブログタイトルも frog というワードは取ります。代わりの相棒は2002年モデルのBD-1。以前はモノコックに乗っていましたが、今回はストレート。やっぱりBDのスタイルの良さはストレートが最高にかっこいいと自己満足しています。



昨日は田舎道さんプレゼンツ“湘南ポタ”に参加させてもらいました。

●コース  
町田駅→埜庵→ランチ(めしやっちゃん)→撮影スポット(逗子マリーナ)→スイーツ(通称:茅ヶ崎のサイクルカフェ)

●食前のスイーツ(かき氷)

まずいわずもがなの埜庵かき氷。今回は“ミルク杏仁マロン”!
たっぷりマロンソースがかかった中には、ブロック状の杏仁が仕込まれています。
合わせソースは、ラム酒(?)。もう終了間際のメニューということでオーダーしましたが、個人的には埜庵最高のヒット。かなり旨いです。
IMG_0744.jpg



↓GARMIN登録ポイント~↓

大きな地図で見る

●ランチ(カキフライ)

ここからはOhMy逗子さんが合流してジモティーならではのポイントを紹介してもらいました。
今回のランチポイント”めしやっちゃん”
IMG_0745.jpg

ここ、ライクリスト御用達の有名店らしですね。いや~、私は全然知りません。おはずかし。
こうゆうお店を教えてもらえて、もうポタ参加して良かった~になるわけですが。

主に海鮮系。けっこうお安いです。
IMG_0746.jpg

店内はおしゃれ系です。外観、メニューとは違ったおしゃれ系定食屋
IMG_0747.jpg

オーダーしたのはカキフライ!いや~、サイクリング中のランチはまったくカロリーを気にせず食べるので幸せ、まさにゴールデンタイムです。
IMG_0748.jpg

湯人さんが頼んだ”かき揚げ丼”これが大迫力。
IMG_0749.jpg

これでノーマルのかき揚げ丼。”特性かき揚げ丼”はまじヤバイです。是非肉眼で見に行って下さい。

↓GARMIN登録ポイント~↓

大きな地図で見る

●食後のデザート(景色編)

お腹満腹で案内されたのは、なんと富士山と江ノ島を一望できるスポット。
私も逗子マリーナな何度も足を踏み入れているんですが、このポイントは気が付かなかったです。というか、天気がよかったのでまさに絶景にであう事ができました。
IMG_0753.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0755.jpg
IMG_0756.jpg

↓GARMIN登録ポイント~↓

大きな地図で見る


●食後のデザート(プリン編)

まいど!私の小径車仲間が経営している宝石店。お客様がいらしたときにお出しするスイーツをめがけて、ポタリングww。
毎回スイーツをいただいてしまい恐縮です。

↓GARMIN登録ポイント~↓
シークレット

◆今回の導入アイテム

シルキーバーディーFサス(https://cs205.xbit.jp/~w037139/4_27.html)
これ最高でした。BDフロントのヨレが解消されて、怖くなくなりました。それでいて、乗り心地はまさにシルキー。

前のバージョンはネジ止めだったので、たたむ際に苦労したらしいですが、現行バージョンは標準スプリングをロックする爪でそのまま固定できますので、輪行時にもなんら支障はありません。
PICT2834rsdd.jpg

距離: 59.65 km
カロリー: 2,257kCal ←心拍計を付けていなかったので高めにでてますな。これを信じちゃいけない(瀑)
関連記事

| ・BD-1走行記録 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/203-6cd98414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

