KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタコレ!大光量自転車ライト LEZYNE

なぜかライトが好きです(笑)

今使っているライトは、定番中の定番 FENIX L2D。自転車用に開発されているライトはHIDタイプを除いては大抵光量不足。
L2Dを使えばもう通常の自転車ライトに戻ることは無い。(今はもっと良いライト沢山あるんでしょうねぇ)
ただ、ハイパワーで90分一本勝負ですけどね。もっと大光量のライトは多々あるんだけど、単三が使えて程よいサイズという条件を満たすライトは少ない。
l2d.jpg




このライトを固定するブラケットは今や定番のTOPEAK TMR-2C + BAZOOKAワンタッチボトルケージの組み合わせ。
当時はこの組み合わせを探すのに非常に苦労した。

なにせ、TMR-2Cはポンプ固定用、BAZOOKA側はボトルゲージを取り付けるものだから。
しかし、この組み合わせはL2Dをマウントするには私の中では最良。

一般の大光量ライトを自転車にうまく固定するには中々苦労があるもの。

が!!!! もうそんなことを考える必要がなくなった。これが発売されたから。
LEZYNEからセンスの良い超大光量LEDライトが発売!!!!! 待ってましたよ。
名称未設定-1

SUPER DRIVEは価格もスーパーながら、450ルーメン!!!! L2Dが180ルーメンだからその威力は絶大!!!
早速ポチりました。こりゃ、たまらんぜよ。
もちろん自転車用ですから、ブラケットもバッチリ。オーバーサイズにも対応してます。

ただし、単三ではなく専用のバッテリー&USB充電。でも、専用バッテリーは交換が可能な構造。予備バッテリーを持っていれば良いってことです。

早く使いたいなぁ~

レザイン SUPER DRIVE ヘッドライト

レザイン SUPER DRIVE ヘッドライト
価格:12,600円(税込、送料別)


関連記事

| ・ロード物欲党 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~これいいっすね!
USB待ってました。
私は夜行性くせに電池の問題で大光量を躊躇してました。

で、早速パワーをポチリました~
スーパーは高いっす・・・(都内なら十分ですよね・・・)

| のりお | 2011/11/22 22:52 | URL |

Re: タイトルなし


さっそくポチりましたかw

これでナイトヤビツで鹿が現れても大丈夫ですね! あ、ナイトヤビツはSUPERじゃないと!

| うっちゃん | 2011/11/22 22:54 | URL |

うっちゃんさんご無沙汰してます

SUPER DRIVEとっても気になってます
出来ればハンドル下にぶら下げを狙ってるんですが、形状からして迷惑ライトになりそうな気がして・・・・・・
先端が180度回転するといいんですけどね~
届いたら情報お願いします!

| tom-2(トム) | 2011/11/25 01:16 | URL |

Tom-2さん おはようございます。

取り付け完了していて記事書きかけです(^^;;
そうなんですよね、形状が上向きに取り付ける設計ですが、下向きにつけました。ライトはさりげなく付けたいです。
けっこう広く照らしますんで、迷惑ライト確定です。
いままで180ルーメンだったのですが、その差歴然。ゲットした方がいいです。

| うっちゃん | 2011/11/25 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/199-c59627be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

