KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードインターナショナル2011にチェックイン!

「サイクルモードインターナショナル2011」に行って来ましたよ~。いや~、ほんと大盛況です。
ほんの一握りを紹介していきます。

まずは入り口ではコルナゴブースが出迎えてくれます。
IMG_2290.jpg


もちろんコルナゴといえば、幸也♪ 
そう、これが幸也の実写です。う~ん、感動です。
IMG_2291.jpg
トップチューブ前方にネーム入ってます。私も同じ所にネーム入れる(貼る)事にします!w

幸也つながりでいっちゃいますと、メインステージではお約束の絹代さん、ブリッツェン監督の栗村氏、いつもの団長、そして加藤、今中社長がMCを務めるイベントが開催されました。ゲストはなんと!!! 別府、新城、土井!なんて豪華なんでしょう。
IMG_0636.jpg
栗村監督けっこうトークいけますね。裏話をいろいろして会場を盛り上げておりました。

このトークショー終了後は、新城がSEVコーナーでミニトークショーをやることは事前に調査していました。
即座に移動して最前列をゲット。
うぉ、近いぜ幸也♪
IMG_2323.jpg
となりのMCは飯島美和さんというフリーアナウンサー。新城の婚約相手ですね。ですよね?見ましたよ、二人が同じ指輪を薬指にしているのを! J-SPORTSの番組ではフランスの幸也の自宅で豪華な手料理を振舞っていた映像も見ました。いや~、でかい あった、いや立派な奥さんになりますよ。

トークショー終了後はサインがいただけるとのことでしたので、早速いただきました。ほんと幸也は腰が低いし、鼻につく言葉も発しないし、紳士的なところがいいよ~幸也♪
IMG_2324.jpg

で、新城をスポンサードしているSEVですが、パワーの出るバンドといいますか、ファイテンの上級番といいますか、首に着用するパワーバンドなわけですが、新城の首元にはいつも装着されているアイテムであります。しかし、超高いのです。 これは真似するのをやめます 汗)

http://www.sev.info/kenko/products/01.html

フミーも先着100でサイン会開催してましたよ。フミは小生意気な感じですが、一人ひとりとがっちり握手としていたのが印象てき。やったるぜ!のってるぜ!と言わんばかりのイケイケな感じでした。実際、結果を残してイケイケ状態ですが。
IMG_2327.jpg
で、これがフミの実写。うっとりするしかないです。いや~ 美しすぎる。
IMG_2311.jpg

どうですか、TREKでのこのカット。バイクと背景のシュレックの組み合わせ最高じゃないですか。
IMG_2310.jpg
MADONE 6.9  1,097,500円なり! 皆さんいかがですか! 汗)

今回やたらと「こ~ぢ」さんと遭遇しました。
IMG_2294.jpg
相変わらずの三本ローラーは最高のテクニックです。
IMG_2309.jpg
このBOMAブースでの三本ローラーは、通常バイクを展示してある高さ50cmほどの台の上でローラーしています。しかも手放しで。

三本ローラーに乗りながらですが、今回はハーモニカではなく”引き足”と”ガニ脚”についての説明をしてくれました。しきりに引き足の使い方について熱心に説明してくれた訳ですが、ともて納得する内容も多く、いちどこ~ぢ~倶楽部のレッスンに参加してみようと思ってしまいました。

今までロードバイクの乗り方は独学というか、勝手に乗っているわけですがこ~ぢ~さんのスクールでは、かなり細部にわたってアドバイスをもらえます。とても興味ある内容なわけです。近いうちに参加したいと思います。
三本ローラーでコケないことを祈ります 汗)

さて、我らKUOTAのInterMaxブースです。今中社長が軽快なトークで会場を盛り上げておりました。
IMG_2308.jpg

で問題のKHARMAです。どうですか?このシンプルすぎるデザイン。好みが別れますね。私には物足りないです。
IMG_2312.jpg

似たようなシンプルなデザインのKOMですが、なぜかこちらはかっこ良く感じます。う~、なんででしょ。
細部のデザインがアクセントとしてやっぱり効いてるんでしょうね。
IMG_2313.jpg
あと、直線的なフォルムがいいのかな。私はちょっと直線的な方が好みです。

私の愛車でもありますBD MIZITANIブースです。相変わらず、ブロとBDは盛況ですね。
ポリッシュはかなり好きなカラー(?)なんですが、このライティングの演出は金の便器と同じ演出ですよ。光りすぎですw
IMG_2315.jpg

パイオニアブース。ありました、最近発売されたサイコンが。けっこうでかいです。タバコの箱くらいでしょうか。
これはスポーツ用とではなく街乗りサイクリスト向けの機器ですが、良くできてますよ。
IMG_2299.jpg
でもって、参考出品されていたスポーツサイクル向けのサイコン。こいつはやってくれそうです。楽しみな機器ですね。
もちろんパワーメーター搭載。昨年はAndroidベースのサイコンを出品していましたが、これが進化系なんですね。
発売も近そうな完成度です。
IMG_2298.jpg

あと、以外とすばらしいサイコンを開発しているのがATLAS。GARMINの半額の値段でほぼ同じスペックの機器を販売しています。

気になるのがこいつ!ハイエンド・サイクルコンピューター AS-CC2700 ライバルはGARMIN500ですね。画面は大きく(2.7inch)、高精細。とても画面がキレイです。
IMG_2320.jpg
ブランドとしてはGARMINが上でしょうけど、この機材はその上を行っていると思います!欲しい!

で800に相当するマップ搭載のサイコンですが、もちろん開発していました。来年の2月に発売される予定とのこと。
期待大のメーカーであります。
IMG_2319.jpg

あとこのライトが気になりました。コンパクトでありながら、照射はとても安定した感じで単四電池使用。明るさはなんと220ルーメン。単四で200ルーメンオーバーってなかなかないんです。
ATLAS (アトラス) LEDサイクルライト AS-CL5000
ブラケットもオーバーサイズハンドルにも対応しているし。
もうすぐ次のモデルが発売とのことですので、発売されたらゲット確実です。
IMG_0627.jpg

まだまだブログネタはあるんですが、かなり疲れました(笑) 今回はこのへんで。

関連記事

| ・ロード物欲党 | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポありがとうございます。
行けなかったので嬉しいです^^

幸也のコルナゴかっこいいな~♪
SEV高すぎですよね、あまりにもw
欲しいけどコラントッテとファイテンで我慢してます。。orz

カルマは小学生がイタズラで書いたような三本ラインに尽きると思います。

| のりお | 2011/11/07 23:28 | URL |

こんばんは!

なんか同じよにトークショートかイベントを見ていたんですねー
うっちゃんさんと何回もニアミスしていたかも~
ここ数年は、ブース巡りとか試乗するよりも、
イベント等を見ていたほうが楽しい感じがしてます。

| sum | 2011/11/07 23:45 | URL |

うっちゃん、レポあざ~っす。
行けなかった身としては非常に参考になります。

あやや、もうASG-CM31が出ちゃうんですか。
国産ではガーミンに一番肉薄してるメーカーだし、バイク用ナビなんかも出してるわけだから、技術的には可能なはずですもんね。あとは電池の持ちがどの程度かかな。CM21はサードパーティ製の携帯用電池(¥980-)が使えたけど今度はどうなんだろう?今使ってるCM21がもったいないけど、値段によっては非常に気になりますね。

| Duck | 2011/11/08 00:02 | URL |

DUCKさん

おはようござます。デジタル機器の進化は早くてすぐ旧モデルになっちゃいますね( ; ; )

最大の魅力はGARMIN価格の半額ってところですね。ここは国内メーカーに頑張ってもらわないと。

確かに電池の持ちが気になります。

ユピテルってこんな会社だっけ?とふと思います。

| うっちゃん | 2011/11/08 07:19 | URL |

sumさん
おはようござます。私も試乗してないです。試乗すると時間ロスが大きい&あのコース走ってもわからん です。
昨年はフレームじゃなく、電動デュラを体験したくて搭載されている試乗車をえらびました。

今年は昨年にも増して大盛況でしたね。ブームで終わらないて欲しい~☆彡

| うっちゃん | 2011/11/08 07:21 | URL |

のりおさん

おはようござます。SEV高すぎですよね。それ買うならセラミックパーツ買いますよ。

ファイテン効きます?私は単なるアクセサリーになってしまいました(^^;;

サイクルモードもモーターショーみたいに女性モデル大量投入してもらえると、ますます楽しいんですけど。。

| うっちゃん | 2011/11/08 07:25 | URL |

こんばんわ!サイクルモードDNSな人間にはとても参考になりました。
国産メーカーだったらもっといいサイコンなりナビシステム出せそうな気がするのですが、自転車市場はまだまだって事なんでかね?(小さいことですがガーミンもアメリカ的で使いにくいんです。)

アトラスのライトなかなか要さそうです参考になりました!ブルベに向けて。

いろいろと、参考になりました。

でも、キャンギャルがあまりいなさそうなのでそちらのアップメインで期待していましたが残念です・・・

次回の東京モーターショウで目の保養してこようっとw

| もじもじ君 | 2011/11/08 21:42 | URL |

うっちゃんさんこんばんわ。
自分もパイオニアのサイコン少し気になりました。
GPSつきのやつを持ってないのでどれにしようか悩んでます。
今のところbrytonのサイコンにしようかななんて。
ガーミンの約半額で買えるので今のところそれにしようと思ってます。いつ買えるかはわかりませんが…。
今回は自転車人気もあってすごい人でしたね。
ブーム終わらないでほしい。
でも話題とは裏腹に大手が多数出展してなかったのが残念です。

| Nash | 2011/11/08 22:28 | URL |

もじもじ君 こんばんわ

絶対日本のサイコンの方が良い物出るはずです。機能は得意でしょうから、ハードのデザインとバッテリーがクリアできればいいんですけどね。でも、ほんと市場がまだまだでしょうか。

が、パイオニアもパナもソニーも自転車ナビ販売しているんですから、ますます期待です。

で、ブルベに向かうんですか・・

いってらっしゃいませ、旦那様・・

| うっちゃん | 2011/11/08 23:51 | URL |

Nashさん こんばんわ。

brytonいいじゃないですかね。地図ですがiPhoneあればいいかもですよ。GARMINの地図見難いです。iPhoneのgoogle map見慣れるとgarminは最悪です。

大手はどうしたんですかね。強気ということでしょうか。

Y'sの彩湖イベントにもGIANTは参加しなかったと、Y's側も気分を害していたようです。

| うっちゃん | 2011/11/08 23:53 | URL |

tnIVNtiDULMLRB

7uPgRy <a href="http://yrtzkgogakin.com/">yrtzkgogakin</a>, [url=http://evdmehhngdqr.com/]evdmehhngdqr[/url], [link=http://buqbaalngcva.com/]buqbaalngcva[/link], http://ccpummbunnbp.com/

| hlaioaaimcm | 2012/02/09 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/198-c0dc97ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

