KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るつもりが「お掃除」→「ツール缶ご開帳」

今度の土曜日(10月29日)は、Y'sロードの4時間エンデューロであります。
KUOTA KEBEL
開催国内 最大級イベント「第9回Sports Bike Demo」 公式サイトへ

KUOTAメンバーにこんなイベントあるよ。とお知らせしたら、なぜか言いだしっぺということで参加する事になってしまいました(汗)もちろん、私は平地のポタライダーでありまして。。。

メンバーの皆さんスミマセン。 ボソ

KUOTAライダーズからガチで賞を狙うAチーム、参加することに意義があるおちゃらけBチームと2チームも参加することになりました。(もちろん私はBチーム)参加される方がこのブログ呼んでおられましたら、当日はよろしくお願いします。

今日は早々に帰宅できたいので、ナイトランでメディオを2セットするぞ!と気合いれてましたが、バイクを見るとチェーンの汚れが気になり、結局お掃除モードに変身してしまい、走りにいけず・・・
IMG_2212.jpg
まあ、おかげ様でどろどろのバイクではなく、クリーンな状態でエンデューロに参加出ることになりめでたし。
明日は体少し動かさないとな。

ついでに滅多に開けることのないツール缶をご開帳です。中身はチューブラーのパンクに備えた非常にミニマム装備であります。
IMG_2213.jpg

・黒の薄手の軍手・・・チューブラーを外すのはかなり大変です。素手でやったら、皮向けます。ということで軍手。
・医療用ゴム手袋・・・なんかオイリーな作業をする事になったら、これで作業を。

・CO2ボンベ・・・2本持てますが換えチューブラーは1本ですw CO2は一気に吹き出しますが、失敗すると高圧まで持っていけなくなるので2本持ってます。
・インフレーター
・手動ミニポンプ
・最低限の携帯工具
・チューブラーテープ
・タイヤ外し1コ
・ハサミ(チューブラーテープカット用)
・エネループ(FENIX L2D向け予備)

これでだけです。ちなみに、チューブラーにはシーラント入れていません。エクステンションバルブが詰まってしまうかもしれないので、それを避けているだけなんですが、実際どうなんでしょう。

IMG_2214.jpg
トップチューブバッグとライトをはずし、ワークスマシンの出来上がり。

レースまでの残り数日、軽く体を動かしつつ当日を楽しめる状態に持っていければいいなと思ってます!
大人の運動会 がんばりましょ。


関連記事

| ・ロードカスタム&メンテ | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Aチームは2名負傷、1名初心者親父なので、
なにげにBチームのほうが成績良いと予想しております^^

| のりお | 2011/10/26 23:45 | URL |

のりおさん

といいながら、なんとかしちゃうのがAチームです。
と言いつつも、大人の運動会 イベントの空気を楽しめればいいですね。
台数があるから気をつけないとですね。
スピード抑制デコボコでパンクしなきゃいいけど。。

| うっちゃん | 2011/10/27 07:26 | URL |

こんばんわ!大人の運動会決戦時期がいよいよですね!わたくし満身創痍ながらガチで頑張りますよ!(今日も帰宅runでガッツリ走りこんできました。)

一応、Aチームなので頑張らせていただきます!!

実は例のクリートカバーですが本日、秘密結社より到着し早速使ってみました。自分的には現行のクリートカバーをを改造出来る人はする方がって感じでしたが、でもさすがにクオリティは高く使いやすかったですよ!!

(本来ならスピプレ使用のクオータライダーズの皆さんの分も注文したかったのですが、わが働いてる会社でこのクリートカバーの話をしたら下っ端の運命で上司や師匠の分10セット買う羽目に・・・なり前払いな私は破産です。)

エンデューロ当日カバーともうひとつ秘密結社より購入した派手なスペシャもお披露目できそうです。(ウヒヒ・・・)

| もじもじ君 | 2011/10/27 20:34 | URL |

連投すみません。自分は前後シーランと50gづつ入れてますが、今のところエアーの充填だったり、エクステンションバルブのトラブルもありませんよ。

1つで50g位増量ですから入れておいてもいいのでは?

| もじもじ君 | 2011/10/27 22:55 | URL |

もじもじ君

さすが、もじもじ君! Aチームはそうじゃなきゃね  (Bチームでつくづく良かった(^_^;)

> 実は例のクリートカバーですが本日、秘密結社より到着し早速使ってみました。自分的には現行のクリートカバーをを改造出来る人はする方がって感じでしたが、でもさすがにクオリティは高く使いやすかったですよ!!

まじっすか!!!入手しましたか! 羨ましい。 土曜日はガン見しますからね。

リートカバーの話をしたら下っ端の運命で上司や師匠の分10セット買う羽目に・・・なり前払いな私は破産です。)

実は私も10セットでオーダーを。。。(笑) 22日に発送の連絡があって、月末までに到着予定とのことだったので、運が良ければ明日着で土曜日に配布できたら最高なんだけど。

> エンデューロ当日カバーともうひとつ秘密結社より購入した派手なスペシャもお披露目できそうです。(ウヒヒ・・・)

なんですか!スペシャアイテムとは!! 楽しみですな。

| うっちゃん | 2011/10/27 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

続投あざーす!

> 連投すみません。自分は前後シーランと50gづつ入れてますが、今のところエアーの充填だったり、エクステンションバルブのトラブルもありませんよ。
>
> 1つで50g位増量ですから入れておいてもいいのでは?

そうですか、エクステンションバルブ問題ないですか。目づまりするとう情報もけっこうあって躊躇してました。
だって、80mmのエクステけっこうなお値段ですからね。。

背中を押してもらったので、近々に白い液体をインサートしたいと思います(爆)

| うっちゃん | 2011/10/27 23:16 | URL |

ペダル持ってないけどクリートカバーだけ売ってもらおうかな…。
そうすれば次期スピプレ縛り!

| Duck | 2011/10/27 23:52 | URL |

うひひ。あっという間にスピプレだらけですなぁ~(笑)
うっちゃん、10/29よろしくマッタリ行きましょう♪
本当、Bチームで良かった(^o^)/

| くまライダー | 2011/10/28 01:09 | URL |

DUCKさん

ふふふ、いらっしゃいませー。もちろんカバーキープさせていただきます。

これで、予定数が予約となった凄い人気ww

| うっちゃん | 2011/10/28 07:14 | URL |

くまさん

こちらこそよろしくお願いします。
芋洗いエンデューロになるんですかねw

シケインがあるようですが、ここは間違いなく渋滞が予想されすな

ママチャリとぶつからないようにしないとw

| うっちゃん | 2011/10/28 07:18 | URL |

うっちゃんさん おはようございます。

初対面ポタでまさかレースに参加させられるすることになるとは思いませんでしたがw
取り敢えずマッタリBチームなので、自分も恐らくポタ走行になりそうな予感・・・
一番若輩者なので、ご先輩方に活躍の場をお譲りします(^_^;)
明日は宜しくお願いします!

| みるみる | 2011/10/28 08:15 | URL |

みるみるさん
おはようございます。ポタ参加でいきなりレースwww 面白いです! 笑い事じゃないですか??w

いいじゃないですか、こんなことでもないとなかなかレースでませんから。幸いなのはBチームってことで。

事故、怪我の無いように無理せずイベントの空気を楽しみましょうね。
当日はよろしくお願いします。

| うっちゃん | 2011/10/28 08:38 | URL |

健闘をお祈りします!

Bチームとは言わずにガチでいきましょうよー
応援に行けませんが、皆さん頑張ってくださいね!

| sum | 2011/10/28 09:49 | URL |

sumさん ありがとうございます。

ガチで、いやほどぼどに走ってます。
sumさんもAチーム参戦すればガチ度合いアップだったのに(^-^)/

車種混合なので速度域がかなりバラバラて気をつけないとです。

三浦いちお気をつけて!もう水着の女性いませんのに♪( ´θ`)ノ

| うっちゃん | 2011/10/28 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/195-0df0f550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

