KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鎖骨骨折】術後4ヶ月:未だ骨はくっついていない

2011年10月19日(水) 【術後4ヶ月】

【状況】
まだ骨は癒合していない。骨折当時からすればうっすら付いてきているような。。

【日常】
・左肩周辺(骨折側)がとても肩がこる
・腕を90度上げ、内側に曲げていくと左右で大きく可動範囲が違う
(医者いわく、リバビリにて改善)
・プレートを入れている箇所が盛り上がっている
(肩の腫れが落ち着き、肉と皮がフィットした事によるらしい)
・ネクタイを締め、首の裏側の襟中にネクタイを押し込む、確認する行為に難あり。
 左腕が首後ろまで回らないので、右腕だけでなんとかする。

【自転車】
・走ることには支障がない
・ロードバイクを天井と床の突っ張り棒タイプに掛けているが、上げ下げする際に左腕の筋力が足りず辛い

IMG_2136.jpg

まあ、オヤジなので骨のつきにも時間がかかると思うが、ちゃんと今後骨が癒合してくれるのかとても不安に・・・
腕の可動範囲は左右で異なり、左はやはり狭い。どうせなら後遺症認定してもらいたいもの。次回診察は3ヶ月後(1月)。
ここですべての分かれ道。
関連記事

| ・骨折 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、プレートが生々しいですね~。いやいや大変ですね。やはり完治するには時間がかかるのですね。ち
なみに、ここのところ気温が下がりつつある中痛んだりしませんか?
私は単なる打撲ですが、最近しくしく痛みます(笑)

| くまライダー | 2011/10/23 01:20 | URL |

うっちゃんさん、こんにちは
普通に自転車に乗ってたのですっかり大丈夫なのだと思っていました
まだうっすらくっついた状態だったんですね~
じっくり養生してください

多分、雨前や台風前の気圧の変化が判るカラダになると思います。
考え方によっては良い面もあるということで

| tom-2(トム) | 2011/10/23 18:31 | URL |

Re: タイトルなし


くまさん、こんばんわ

季節や天気を感じる体になってしまいそうです(泣)
というか、シクシクなんとなく違和感というか痛みというかを感じます。
私の場合、筋肉が固まってしまうのでリハビリが日々必要です。はやくチタンパーツを抜きたいのに(> <)

くまさんの打撲でも季節を感じるんですか(爆)

ほんとコケたくないですね。だれも、コケようとは思ってなんですが・・

| うっちゃん | 2011/10/23 19:22 | URL |

Re: タイトルなし

tom-2さん こんばんわ

いや~、自分もダイジョブだと思ってレントゲン撮ったんですが、まだでした(泣)
チタンプレートは素晴らしい~ いや、関心している場合じゃないですね。

> 多分、雨前や台風前の気圧の変化が判るカラダになると思います。

なんか、その方向になりつつあります。
どのような装備ででかければいいか分かりますからね(爆)

| うっちゃん | 2011/10/23 19:24 | URL |

焦らずにいきましょうー

普通に乗られているので忘れかけていました・・・
もうちょっと時間がかかりそうなんですね。
私も指の骨折をしてから9ケ月経ちますが、
未だにしっくりとこない違和感があります。
ここは、ゆっくりと骨細胞に任せましょうー

| sum | 2011/10/23 22:32 | URL |

sumさん

指の骨折は今も違和感ありですか。

人によってくっつく期間が違うとは言え、なかなか焦ります。
オヤジなんで焦っても仕方ないですが、この調子だとプレートを抜く手術が夏前後?? 自転車乗り的にはもったいないw

| うっちゃん | 2011/10/24 07:26 | URL |

ご自愛下さいませ。

前略、初のコメントです。
ただ今、バッソ・バイパーからの乗り換え機種を物色中の者です。クォーター製品に強く惹かれております。
お怪我、なかなか辛いですね。
これから寒くなります。どうぞご自愛下さい。
ブログ、楽しみ拝読させていただいております。

| 銭無平次 | 2011/10/24 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/194-ef72e9a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

