KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Swissstopの鳴きが不快→シマノ R55C3 for Carbon Rim

Swissstopのシューを使ってからわずかな期間しか経過していないが、鳴きが止まらずシマノのR55C3 for Carbon Rimに換装です。
IMG_0457.jpg


FFWD F6Rの付属(純正)シューはSwissstopのYellowです。
柔らかいブレーキングであればいいんですが、下りやハードなブレーキングをするとごう音で「ギューギュー」鳴くんです。
トゥーイン調整も何度も行いましたが、鳴き止まないのです。
IMG_0458.jpg
いくら止まることに優秀なシューでも、ちょっと辛いです。

とうことでシューの交換に至りました。思いったら即行動で、御徒町アサゾーに立ち寄り購入。
店員いわく、かなり売れているらしく私の購入分で一旦在庫が0になったようです。
とうことは、C35やC50のカーボンホイルが売れている?ってことでしょうか。

これで鳴きが治るのはか未知ですが、換装したシューは世界のシマノR55C3 for Carbon Rimです。
色は若干青みのかかった濃紺です。

明日(24日)は湘南平→三浦半島をKUOTA RIDERS達と走りますのでインプレは後日。
IMG_0460.jpg

たぶん私は使うことのないSwissstop Yellow(シマノ)誰か使いますか?
IMG_0459.jpg
関連記事

| ・ロードカスタム&メンテ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっちゃん

シューをシマノに替えたらさらに爆音になったとか?
うちの近所まで聞こえてきましたよ。
…ご愁傷さまです。

(はやく風邪直さないとあっという間に秋は行っちゃいますョ。)

| Duck | 2011/09/26 14:42 | URL |

Duckさん
その通りですよ。もう下りなんて爆音すぎて恥ずかしすぎますw
どこかの部族の戦いの合図のような。

しばらく様子見です。

| うっちゃん | 2011/09/26 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/184-75b12ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

