KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキ:舟をswissstopに換装

今日は台風の影響で天気が怪しいので弄りに走りますw

本日のアイテムは、swissstop Flash Pro FULL TYPE。 swissstopのシュー+舟セットです。
この舟が黒くて、肉抜きされていてなんともカッコイイのです。なぜか、楽天でもamazon JPNでも取り扱いが無いようなのですが。

IMG_0377.jpg
黄色のシューもエロいんですが、この舟もエロです。 リムが黄色に染まるブレーキシュー!


IMG_0379.jpg
IMG_0380.jpg
シマノは地味~ですねぇ。世界のシマノ、耐久性が最優先(?)

IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg
換装後。う~ん。かなり目立たないけど、地味にカッコイイのです。車で言うところのブレンボに変えたような。

ところで、皆さんはシューのトゥーインはどうやっていますか?
私はタイラップを挟んでこのようにトゥー調整していました。
IMG_0382.jpg

しかし、このカーボン用のシューはやわらかく、もっと角度をつけないとダメなようです。

ということで、1円玉をハサミ今回は調整を行いました。
トゥーインセット専用の工具があるようなんですが、そこの金をかけるか!と必ずつっこまれてしまうと思うので、1円玉で頑張ります。

が、こちらを拝見すると「確かに」と思うわで、一つポチりそうです。 というかポチります(笑)






関連記事

| ・ロードカスタム&メンテ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/178-34f44861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

