KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の熱海ラン Y's茅ヶ崎の休憩がヨイヨイ

今日はごく僅かな夏休みなので熱海まで走ってきました。実は熱海まで走ったことはなかったんです。
IMG_0252.jpg
この時期の日中気温は尋常ないのですこしでも涼しい時間帯を攻めるべく5時30分に出発。
まったく別世界ですね、すずし~

IMG_0257.jpg
海沿いは海の近くを走れてかなり気持ちいです。車でしか走ったこと無い道ですが、やっぱり自転車だとまったく違う感じ方ですね。


IMG_0258.jpg
もうこの頃には日が完全に登ってしまい、気温も上ってしまい やばい状態になりつつあります。

IMG_0259.jpg
熱海のサンビーチです。もう世間のお盆休みは終わりでしょうか?人はあまりおらずまばらです。
熱海のサンビーチといえば、花火がすごいんです。浜辺に寝そべって見るのがベスポジなんですが、真上に近距離で花火を巨大に見ることができます。

熱海海上花火大会 http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/今月は8月24日(水)開催ですね。

IMG_0262.jpg
帰路は私のお約束なんですが、Y'sロード茅ヶ崎で一休みです。店舗内には各種ドリンクが販売されていまして、店内には椅子が用意されてます。海を眺めながら店内のサウンドを聞き、冷房を満喫して、新車のバイクを見ながら休憩できます。完璧じゃないですか?
IMG_0263.jpg

【本日の走行ルート】 距離:104km 消費カロリー:1,803kcal



●番外編 その1
私のチェーンオイルは『タクリーノ』 潤滑レベルは相当なもの。100kmでチェーンは真っ黒。すぐ汚れるのは高性能オイルの宿命。しかーし、白スポークのスピナジーに飛びすぎだろこれ (;_;)
もちろん注油してから拭いてますからね。もっと拭き取らないとな・・
IMG_0264.jpg
(クリックで拡大)

●番外編 その2
なんとリアタイヤのトレッド面がボロボロ。あやうくチューブ丸出しでバーストするところでした。気がつかなかったな。日頃の点検も甘いということで。 二重骨折になるところでした 汗)
IMG_0265.jpg
(クリックで拡大)



タクリーノ チェーンオイル


関連記事

| ・ロード走行記録 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い中お疲れ様でした
私も、今日は暑さにやられました。

Pro3は減るの早いですから、気をつけましょうね。
私も、過去ヒビ入っていたのを放置していて、あやうくって場面がありました。

| すんだ | 2011/08/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

すんださん、予習お疲れ様です!

あの金魚鉢もこの暑さなら飲み干せます!

ということで予備タイヤがございません。。。

| うっちゃん | 2011/08/18 22:41 | URL |

今日は暑かったですね~^^;
小田原の気温、観測史上最高ってやってましたよ(@@;
私は多摩サイですがヤバイと思って逃げ帰って来ました。。
Pro3気づいて良かったですね。私も気を付けないと・・

| のりお | 2011/08/18 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

のりおさん

お疲れ様でした!そろそろ気温が下がるらしいんで、走りやすくなるかな。
Pro3は乗り心地良くする為にサイドウォールが柔いと聞きますので、けっこうデリケートなタイヤですね。

タイヤも走行後に一周乾拭きして点検する習慣を付けないと・・
お気をつけくださいませ。

のりおさんの爆走にタイヤがついて行けないかも~♪

| うっちゃん | 2011/08/19 04:15 | URL |

亀コメ失礼!
茅ヶ崎-熱海間って平坦だったんですね~。距離も意外と近い。
親戚の別荘が真鶴にあるので、今度自走してみようかな~と。参考になりました!
ところでタクリーノも汚れが結構派手ですね。お掃除大変そう(笑)
と言う私も、結局GT-OILに戻しちゃって掃除が大変なんですが・・・

| くまライダー | 2011/08/20 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

くまさん>

ほとんど平坦ですね。しかも海が近くてかなり気持ちいです。
熱海の周辺は山ですが私でも登れる坂なのくまさんなら問題ないっす。

真鶴いけますよ。 しかし、どもへでも自走ですねw

タクリーノ→GT ということはGTの方がお気に入りですか?俺も浮気しようかな。

| うっちゃん | 2011/08/20 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/171-b10d307f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

