KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編 開催!

2011年8月13日(土) KUOTAバイク乗りが一同に集う、第三回KUOTA SUMMITが開催されました。
今回のステージは、自転車乗りの楽園「荒川CR」だ。

徐々に参加バイク台数も増え、18台ものKUOTAバイクが集まる過去最大のイベントとなった。
20110813サミット荒川CRlight


今回のルートは、彩湖 → 高半(昼食) → 榎本牧場(ジェラート) → 吉見百穴(かき氷) → 彩湖。
デザートが2回含まれる真夏には最高のルート設定。

IMG_0158.jpg
参加する18台、もちろんメーカー、モデルが同じとは言えど、個性がまったく異なるバイク達。参加者達は思い思いにKUOTAメンバーズのバイクを物色している。
荒川CR(平地)ということもあって、ディープ率が高い。

●初回の立ち寄りポイント【高半】。目的はステーキ丼だ。
高半 ステーキ丼
 
このステーキ丼(1300円)がとにかく上手い。これは絶品。かなりご飯が多いので、初めて食べられる方は「小盛り」でオーダーしても良いかもしれない。肉の旨味はこの写真で伝わってくれると思う。(写真は「小盛り」)
高半 ステーキ丼

ここで今回参加したKUOTAバイクを紹介。KREDO ULTRA×2、KULT×1、KHARMA×14、KEBEL×1の構成だ。
allstars.jpg

●そして立ち寄りポイント「榎本牧場」 埼玉界隈のサイクリストであれば紹介不要の定番牧場。
ここのジェラートは相当上手い。
IMG_0189.jpg

荒川CRはのどかな田園を走る。KUOTAバイクが走るこのシーンはとても美しい。
RIMG0085.jpg
(写真提供:sumさん)

●そして立ち寄りポイント「吉見百穴
吉見百穴は古墳時代の末期(6世紀末~7世紀末)に造られた横穴墓で、大正12年に国の史跡に指定。
横穴墓は丘陵や台地の斜面を掘削して墓としてい利用されたそうな。

この穴の中は非常に涼しく、この真夏ライドで火照った体をクールダウンするには最高のポイントとなった。
さらにクールダウンすべくかき氷をいただく。
IMG_0191.jpg

ここでKUOTAライダーズの集合写真。圧巻だ。
IMG_0769.jpg
(写真提供:くまライダーさん

彩湖に戻り終礼。楽しいライドも終わり。皆が家に帰るまでがイベントであることを共有し解散となった。
IMG_0203.jpg

このイベント開催に際して、全体を取りまとめていただいたくまライダーさん、ルートの骨子をプランいただいたもじもじ君、各小隊を先導いただいたもじもじ君、DUCKさん、すんださんに感謝します。

●今回のコース 彩湖 → 高半(昼食) → 榎本牧場(ジェラート) → 吉見百穴(かき氷) → 彩湖(約80km)

より大きな地図で 第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ を表示

皆さん自宅に帰り無事帰宅したことをビールを飲みながらメーリングリストで報告しあい、イベントは終了となりました。



KUOTAバイクオーナーの皆さん、是非KUOTAバイクワンメイクサイクリングに参加しませんか?
イベントは不定期かつ自然発生的に開催されますが、【KUOTA KHARMA な日々】やメーリングリストで情報が発信されます。
メーリングリストはKUOTAバイクオーナーであれば誰もが参加できるゆる~い「つながり」です。
是非お気軽にこのサイトの上部の登録フォームよりメールアドレスをご登録ください。

関連記事

| ・ロード走行記録 | 20:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした

暑い中でしたが存分に楽しませていただきました
江戸サイは不参加になりますが、またご一緒したときは宜しくお願いします。

| tom-2(トム) | 2011/08/14 20:36 | URL |

うっちゃん、画像加工にレポートに家族サービスにお疲れ様です!
完全復活ですねー。うっちゃんさんのムードメイクにいつも感謝しております。今後ともよろしくお願いいたしますねー♪

| くまライダー | 2011/08/14 21:30 | URL |

昨日はお疲れ様でした~!
吉見百穴までの最も苛酷だった区間を、うっちゃんさんのセクシーなノースリーブにピッタリくっつかせて頂いたお陰で、かなり体力が温存できました^^


ps.写真ありがとうございました!

| のりお | 2011/08/14 21:37 | URL |

tom-2さん

お疲れ様でした! ステーキ丼うまかったですねぇ。食事のしかお話できてませんもんね(爆)

またご一緒しましょう!

| うっちゃん | 2011/08/14 23:18 | URL |

くまさん

不動の終礼コメンテイター、ありがとうございます。
「おはようございます!」から始まり「お疲れ様でした!」まで体育会系の挨拶が好きですよ。

最終何やら辛口のデザートがあったようですね=ほぼ復活とうことでおめでとうございます。

| うっちゃん | 2011/08/14 23:20 | URL |

のりおさん

序盤はもじもじ高速トレインに乗車できていたんですけどねぇ。自分のスタミナ不足がよーく分かりました。

写真見ると自分の体がワイドなのよく分かりまして。。。
風もさぞ避けられたかと。。(爆)

また遊びましょう!

| うっちゃん | 2011/08/14 23:22 | URL |

スポークカードいいですねー

これって、スポークの間に挟んだまま走るんですか?
それとも、駐車した時のメッセージなんでしょうかね?

今度は江戸サイ?
お待ちしてますよw

| すんだ | 2011/08/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

一昨日はお疲れ様でした。
走りでは殆ど絡めませんでしたが、高半でお勧め頂いたサントリーのオールフリー試してみます^^

また機会ありましたらよろしくお願いします。

| トミー | 2011/08/15 00:45 | URL |

おはようございます。一昨日は猛暑の中お疲れ様でした!

それとお写真とスポークカードありがとうございました。(スポークカード早速PCの壁紙にしました。)

ノースリーブのチ○ビ透け透け感がなんとも艶めかしいお姿でした!!

背の小さな自分の後ろだとドラフティグ効果も少ないと思いますがもじもじトレイン楽しんで頂けたみたいで良かったです。

また走る機会がありました時はよろしくです。

| もじもじ君 | 2011/08/15 09:05 | URL |

先日はお疲れ様でした!

Pandaniのセクシーノースリーブ、最初見た時は、おーチャレンジャーだなぁ~と思いましたよ。
でも見慣れてくると、とても似合ってます! 

写真&スポークカードありがとうございました。
次回サミットはスポークにカードを挟んでいくかな? 笑
また、お世話になります!

| sum | 2011/08/15 19:21 | URL |

すんださん

スポークカードはピスト達がファッションで付けてますよね。

KUOTAステッカー楽しみにしちゃっていいですか?w

| うっちゃん | 2011/08/15 20:44 | URL |

トミーさん

お疲れさまでした!
食事の時しか話しをしていないとは、サイクルイベントとは思えませんね(笑)

ノンアルコールではオールフリーがオススメです。毎晩飲んだあとでも走れますよ!

| うっちゃん | 2011/08/15 20:48 | URL |

ノースリーブオススメです。半袖よりもかなり涼しいです。びーちくなんて全開ですよ。

今回も速度違反のもじもじトレインですが、前半はなんとか乗車できたので楽しめました。

いつの日にか、もじもし君の風除けになればいいなと思います。

| うっちゃん | 2011/08/15 20:51 | URL |

sumさん

Pandaniの水玉&パンダ、次回はくまさんとお揃いにしますよ。若干怖いツーショットですか。

真夏はノースリーブいいんですって。お試しださい。

びーちく透けても何のそのです。

| うっちゃん | 2011/08/15 20:54 | URL |

サミットお疲れ様でした。
今までノースリーブジャージは写真でしか見たことなかったんですが、これはアリだなと思いました。
パンダグラフィックが良い感じでしたよ♪

| タナトゥ | 2011/08/15 21:15 | URL |

タナトゥさん

ノースリーブありありですってば。夏には欠かせないっす。

生地は半袖よりも通気性高くなってますし。

オススメです。

| うっちゃん | 2011/08/15 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/168-47d7ec0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

