KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回KUOTA SUMMIT@三浦イチ編 完走 【術後5週→自転車復帰】

8月7日は「KUOTA KHARMA な日々」主催の「第3回KUOTA SUMMIT@三浦イチ編」が開催された。

私もKUOTA海苔とては是非とも参加したいイベントだったが、不安材料の肩が。
自分自身で様子や調子が分からない。痛みは無いが、ロードバイクの姿勢で何時間耐えうることができるのかはまったく未知なのです。

前日に肩の様子を見るべく、茅ヶ崎←→小田原間の50kmを試走。じゃっかん肩にひびくのと、ダンシングする勇気がない点をのぞけば、ほぼ問題なし。自身の感覚だと、鎖骨骨折依頼、自転車復帰認定だ。

よーしと、三浦イチはスタート地点から予定74kmを走破することに。

集合地点のヴェルニー公園。ここは初めて来たポイント。潜水艦や空母のような大型船を見ることができるスポットだ。
IMG_0135.jpg


【今回の寄り道スポット その1】
浦賀の渡し」というちょっとした湾を船でショートカットさせてくれるサービス。
直線距離で50m?(笑) 実際には船乗り場を通り過ぎ、この写真は降りる地点なのです。
一度は乗ってみよう。自転車50円払ってね。
IMG_0136.jpg

【今回のランチスポット】
やっぱり皆で走るときには食事ポイントがキモですね。今回は城ヶ島の「しぶき亭」にお世話になりました。
もうかなりご存知の方も多いかと思いますが、鶴見辰吾さんがTV番組などで紹介している場所です。
IMG_0140.jpg

今回のKUOTA達のごく一部です。
IMG_0137.jpg

店員にも、聞いていないのに鶴見さんはミックス丼頼まれます。と紹介されました。
これが「みっくすドン」
IMG_0143.jpg

このしぶき亭、「ホームページ見たよ!」というと一品サービスしてくれる嬉しいサービスが。
これじゃ、一杯飲みたくなりますわ。今回のサービス品はゲソ上げでございます。
IMG_0141.jpg

「城ヶ島でマグロ」ですが、私からのオススメは中村屋。灯台の目の前にあります。かなり上質な刺身を提供します。
もちろん顔なじみになると、おばちゃんから◯◯◯のサービスも!

【今回の寄り道スポット その2】
ローディーにとって補給は命。お約束の牧場です。今回は三浦半島唯一(?)の「関口牧場」です。
香ばしいニオイに包まれながらのアイスももう慣れたもの。
クールダウン&糖分補給とれますから、必要なんですよ。ジェラート(ソフトクリームは)
IMG_0145.jpg

IMG_0144.jpg

【今回の寄り道スポット その3】
かながわの景勝50選 「秋谷の立石
IMG_0148.jpg

RIMG0068.jpg
写真提供:snipersumさん

私たちが立ち寄ったときには曇っていた為、富士山が見えませんでしたが、このスポット快晴だとこんな絶景らしいです。
今度一眼レフ持って狙いたいところです。
秋谷の立石(横須賀市)

というところで、無事三浦半島一周の旅は終了し、私の鎖骨も100kmライドに耐えてくれました。鎖骨が耐えたというよりも、内蔵したチタンパーツが頑張っているんですが。

まあ、これにて私の鎖骨骨折からの自転車復帰といって言いかと思います。5週は長かった。前半はほとんど体を動かすこともできず、中盤は痛みとの戦い。後半は異物感との戦い。でも、わずか5週間でロードで100km走ることができるとは、今の医療は素晴らしいと思います。

●今回の走行ルート 105km 消費カロリー:1,818kcal
golglemap.jpg

KUOTA海苔の方々、楽しい時間をありがとうございました。

【告知】2011年8月13日(土)はKUOTA海苔会 「第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編」が開催されます。
皆さん気さくな方々ばかりです。是非KUOTA海苔の皆様ご参加くださいませ。楽しい時を一緒に過ごしましょう。
関連記事

| ・骨折 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした~!
復帰走で炎天下100km完走、もうバッチリですね!
荒サイもよろしくお願いします。

中村屋おいしそうですね~。
今度三浦に行ったらそこにします^^

あ、あと写真ありがとうございました~
DLさせていただきました。

| のりお | 2011/08/08 23:17 | URL |

お疲れ様でしたー

100km乗っても問題ないなら、もう大丈夫ですかね??
荒川も無理せず一緒に走りましょう!

あと、写真ありがとうございました。頂きました♪

| すんだ | 2011/08/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

レポありがとうございます!
シャシン綺麗ですね~。
@荒サイ編も無理せず楽しんでくださいね♪

| くまライダー | 2011/08/09 00:10 | URL |

のりおさん

100km走れればまず今後のサイクリングも大丈夫だと思いましたが、更に「炎天下」が加わったので完璧です。
ダンシングできるようにならないと坂が辛いんですけどね。

中村屋是非行ってみてください!

| うっちゃん | 2011/08/09 06:05 | URL |

すんださん

どもー。

一緒にゆっくり走ってください(笑) でも、人数が増えれば増えるほど速度はちょっと落とした方がいいと思いますよ。
荒川はノントラブルで行きたいですね。熱中症関連含めて。

また週末よろしくお願いします。

| うっちゃん | 2011/08/09 06:07 | URL |

くまさん

今回は残念でした。 が、自転車乗っている以上「あること」だと思うんで仕方ないと思います。
今はガマンで治療を最優先に。

くまさん不在のイベントは残念ですが、また一緒に走れる日を楽しにてしてますんで。

※先日私のケータイ(携帯事業者ドメインではない)からメール送ったんですが、くまさんのケータイ転送アドレスへメール届いてますか? 

| うっちゃん | 2011/08/09 06:12 | URL |

お疲れ様でした!

ヴェルニー公園では、うっちゃんさん⁈と目をうたがいましたよ!
なんとか走れちゃうもんなんですねー
しかも5週間後ですか?
私の指の骨折は、ドクターOKまで2ヶ月かかりましたよ。
まあ、ハンドル握る手ですからね~

| snipersum | 2011/08/09 07:40 | URL |

携帯メールOKでした!

すみません。バタバタしてしまい返信を失念してました。申し訳ございません。m(__)mメールは問題なく届いていました。

| くまライダー | 2011/08/09 08:53 | URL |

お疲れ様でした。

復帰早々でかなり無理した走りをさせてしまい反省しています。すんません。

またご一緒させてください。
写真もありがとうございました。


| joy | 2011/08/09 17:52 | URL |

くまさん

あー。ちゃんと届いてましたか。よく受信拒否されているケースが多いもので。PCメールからの受信拒否ってやつですね。安心しました。連絡ありがとうございます。

| うっちゃん | 2011/08/09 20:51 | URL |

SUMさん

そうなんです。まだ5週間です。が、ダンシングできないのが辛いです。力入れたいのに入らないのがどうにも。。。 ゆび骨折2ヶ月ですか。私はチタンで固めているからかな?

| うっちゃん | 2011/08/09 20:54 | URL |

joyさん

いやいや、とんでもないですよ。いいリハビリになりました。もともと走り慣れているコースですから気持ちの余裕がありました。

joyさんのようなウサギのような走りにまたついて行きたいと思います。

荒川はお休みですよね。秋のステージでご一緒させてくたさいませ~

| うっちゃん | 2011/08/09 20:58 | URL |

先日はお疲れ様でした。

ナン◯写真までフライデーしているとは、さすがです!

自分もミックス丼にすればよかったです~

| 29r | 2011/08/10 19:46 | URL |

29rさん

29rさん、コメントあざーず。

きゃ~、マグロフライ(?)定食はボリューム満点でしたね。でも、胃もたれしそうで。。。(爆)
ナン◯は、すんださんかjoyさんが担当だとうまく行きそうです(笑)

| うっちゃん | 2011/08/10 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/165-78e7c77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

