KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KUOTA 2012

KUOTA本家サイトで、7月23日、24日、25日にミラノで開催されたEICA(国際自転車展)で、KUOTA2012年モデル出展の案内がでてますね。
KUOTA 2012

2012年モデルの基本進化は、電動コンポへの対応、つまりはDuraAceはもちろん最近登場したアルテグラへの対応が主な模様。その対象はKULTとKEBELと書かれている(と思う)。KHARMAは??
KUOTA KEBEL2012

日本でも電動アルテグラ搭載のモデルが販売されるでしょうね。この傾向では。

電動コンポへの対応ってのは具体的に何がどのように変わったのでしょうか?
下記は従来通りのワイヤードコンポの写真。
KUOTA KEBEL 2012

KUOTA KEBEL2012

KUOTA KEBEL 2012

では電動コンポへの対応はこれ  謎:ワイヤ-通す穴を塞ぐだけ??(爆)
KUOTA KEBEL2012

KUOTA KEBEL2012

KOM。どこが変わったか実物を見たのはサイクルモードだけなので、詳細まったく分かりません。
KUOTA KOM 2012

KHARMA。なんともデザインがシンプルするぎるのではないでしょうか。
KUOTA KHARMA 2012
関連記事

| ■ロードバイク | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報ありがとうございます!
実際の写真を見ると、KHARMAはのっぺらなカラーリングになっちゃいましたねー
2012モデルを売る気なさなさですねー
KOMのDi2フレームは、ヘッドの下に電動ケーブルを通す穴があるのかな?
ケーブル穴を塞いでいるのは、アナログシフトケーブル用に残してあるんでしょうね。

| snipersum | 2011/07/31 22:54 | URL |

ケーブル穴を塞いでいるのを見ると、むかーし車でフェンダーミラーからドアミラーへ換えた車のフェンダー穴を塞いでいるのと同じように見えます(古!!)

私が気になるのは、チェーンステーがどうなっているかですね。
最近のDi2専用フレームは、チェーンステーの中を通しますからねー

| すんだ | 2011/08/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

snipersumさん

だんだん情報が出てきて楽しみですね。アルテの電動もちょっと意識するようになってしまうです。
年をとるに連れてシフトが辛くなってくるかも(笑)

| うっちゃん | 2011/08/02 06:15 | URL |

Re: タイトルなし

フェンダーミラー (古っ) 確かにそんな時ありましたよね。エンブレム取り払って、穴に銀色の蓋を塞いだ時もありますね。
しかし、電動アイテムもいつかは自分のバイクにも搭載される時がくるんですもんね。いつかは。
その時には最新モデルは無線化されていそう。

| うっちゃん | 2011/08/02 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/164-bd149387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

