KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎖骨骨折後の2度目の自転車(ロードバイク) 【術後4週間】

鎖骨骨折の術後4週間がまるまる経過しました。 数日前の診察にて先生より「ロードバイクに乗っても良い」発言を引き出しw、これで気をつかながらもせいせいとKEBELに乗れると思うと、ほんと気が晴れる。

まだ鎖骨骨折部はレントゲンに映る骨はない。サドルに体重を預け、体幹を意識して腕になるべく荷重しないように走ってきました。
距離にして10km、最大心拍も128bpmとゆるいまさにリハビリ走。
root.jpg

結果、1ヶ月にしてかなり順調。肩の荷重もほとんど負担にならない。どちらかといえば、この1ヶ月まったく体を動かしていなかった事による、内臓系の退化がひどい。呼吸器系がえらく機能低下してしまった(泣)

肩の調子は良いので、これからの毎週末少しづつ距離を伸ばしてい行こう。
これで鎖骨骨折後の自転車復帰と言ってもいいんじゃなかと思う。
関連記事

| ・ロード走行記録 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/163-32173782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

