KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後、初めてのリハビリポタ ママチャリじゃなくロードで(^_^)!

世間は三連休ですね。私は祝日が休みじゃないので、単なる二連休です。しかしいい天気ですね。

先日、術後二度目の診察で先生から「自転車乗ってもいいですよ」を拡大解釈して、ロードでリハビリポタしてきましたw(笑い事じゃないのかもしれないが)

なるべく腕に体重をかけないように、わずかな体幹を発動。ほぼ1ヶ月ぶりのロードポジションにぴくぴくしてしまう。
肩を思いやり、体を動かせずにいたこの1ヶ月のなまり方は半端ない。

長距離を走るつもりは全くないので、行き先をY'sロード茅ヶ崎に設定。
超短い往復7kmをポタしたのでありました。
茅ヶ崎サザンビーチサザンビーチY'sロード茅ヶ崎


でも、フロントタイヤパンクの落車はしっかりとトラウマとして残っており、タイヤが気になって仕方ない。
早くチューブラーに交換したい。

店長の大塚氏と雑談して、思いっきりチュブラーを勧められる。大塚氏いわく、「クリンチャーに乗る理由が無い」とのこと。

【大塚店長のチューブラーのメリット】
1 パンクしない 画鋲を差しても超スローパンク(笑)
2 乗り心地はクリンチャーとは別物
3 タイムは確実に縮まる
4 ハイプレッシャーにしても乗り心地はしなやかなまま

ただし、ビットリアの9000円くらのタイヤを使った場合のことらしい。
やすいチューブラータイヤでは、クリンチャー以下なケースも多数とのこと。
やっぱりチューブラーなので、タイヤにはこだわりたい。

↓↓↓ このあたりね ↓↓↓


そんなこんなで、余計な情報と物欲を刺激されたポタなのであります。

せっかくなのでY'sロード茅ヶ崎の自転車に囲まれた休憩コーナーで一服して帰りました。
Y'sロード茅ヶ崎

いや~、久しぶりに乗って気分は晴れ晴れ!(^_^)!
関連記事

| ・ロード走行記録 | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっちゃん、静かなる復活おめでとうございます!
もしかして、いけちゃう?KS3rd Stage1&Stage2
(もちろん無理は禁物ですが。。。。)

| くまライダー | 2011/07/16 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

くまライダーさん

7キロはしりました!(泣) 日々肩の調子がアップしておりますので、由比が浜見学のミッションは成功することができるかもしれません。

> うっちゃん、静かなる復活おめでとうございます!
> もしかして、いけちゃう?KS3rd Stage1&Stage2
> (もちろん無理は禁物ですが。。。。)

| うっちゃん | 2011/07/16 19:50 | URL |

プチ復活おめでとうございます!
三浦サミット(部分的だけでも・・・)に間に合ったらいいですね~
チューブラーのメリットを読んでかなり心が揺らぎましたが、タイヤの値段を見て現実に引き戻されました(笑)

| のりお | 2011/07/18 13:25 | URL |

のりおさん

チューブラーいいでしょ!
骨折して以来パンク恐怖症なんです。

乗り心地以前に、パンクのリスクを減らしたいんでよねえ。

確かに高いんですが。。。

| うっちゃん | 2011/07/18 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/156-2f63218a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

