KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ツインレイクエコサイクリング2009参加レポート

千葉ツインレイクエコサイクリング2009準備編
http://forlding.blog46.fc2.com/blog-entry-118.html


千葉ツインレイクエコサイクリング2009参加レポート


参加してきました! ブランクが数週間あったので90kmが
不安でしたが、なんとか「うさぎ」組で完走いたしました!

集合場所へは、最寄りの我孫子(アビコ)駅まで輪行していきました
駅からは15分かからないです。


集合場所


大きな地図で見る

集合場所についてさっそく受付。
参加証が封筒だったのに、中身だけ持ってきてしまいました。

自分で、名前からエントリーナンバーを探して、受付完了

IMG_3781.jpg

大塚製薬が協賛しているので、簡単なクイズに答えてアミノバリュー1本
いただきます。

IMG_3782.jpg

スタートは8時から。佐原コース 130kmの人たちから順次スタート。

IMG_3783.jpg

自分は印旛沼コース 87kmのうさぎコース。25km/h~30km/hで走る集団だ。
正直90kmをこのスピードで走れるかかなり不安・・・

IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg

IMG_3785.jpg

順番をまってスタート。
このイベントの走り方は、印旛沼コースのうさぎさん達が全員で走ります。
その中に複数人のリーダーが混じっていて、コース案内や不足の事態に
備えます。

正直走りきれる自信がなかったので、ついていけなかったら何気にカメさん
コースに交じろうと思っていたら、うさぎさんメンバーの最後尾にも
リーダーが付くらしい。う~む。 許してくれないのか? 汗)


ほどなく走りチェックポイント1
IMG_3787.jpg

ここは単なる公民館?。補給食やドリンクサービスはありません。
IMG_3788.jpg

単なるトイレ休憩です。

IMG_3789.jpg

次はチェックポイント2

IMG_3790.jpg

ここは豪華です。アミノバリューに加え、スープ(おかわり自由)、
おにぎりです。

IMG_3790.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3795.jpg

トイレ休憩。風車です。

IMG_3798.jpg

IMG_3800.jpg

あれ、チェックポイント3は写真撮り忘れたか・・・

チェックポイント4

IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3803.jpg

ここは、単なる広場。トイレ休憩。


チェックポイント5
IMG_3804.jpg

IMG_3805.jpg

IMG_3806.jpg


ここでは、なんかビデオを見せられた


ゴーーーーーる

IMG_3809.jpg

IMG_3810.jpg


から揚げがドカンとのったソバをいただけます。
腹いっぱい (^_^)


まとめ

値段 5000円 まあまあこんなもんでしょう。

コース 沼沿いで信号も少なくかなりGOODです。
おいらの大好きな平地が主です。

ただ、コース案内がとても少なく、道に迷います。
集団から離脱した場合は、GPSを持っていないとやばいです。

雰囲気 さほど大型イベントではないのでこんなもの。
昨年よりも100名増えたそうです。自転車ブームですね。

速度 本当に25km/h~30km/hでした。
80kmあたりからかなりきつかったです。
でも、自分が集団から途切れそうになったら、リーダーの
一人が自分の前にはいってくれて、引いてくれました。
正直感動しました。ちゃんと、フォローしてくれる。ありがとう。

来年も参加します。コースがとてもきもちいいです。
もちろんウサギ組で!

走行記録(アナウンスされているコースとはまったく違う所走ってます(^_^;


大きな地図で見る

このマップはiPhone最強のGPSソフト「MotionX GPS」でロギングしています MotionX GPS
関連記事

| ・ロード走行記録 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/119-9691d471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

