KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneと自転車を考える(ロードバイク×iPhone)

iPhoneにはGPSロガーソフト、ナビゲーションソフトが用意されている。
自転車×GPSを考えた場合、一番最良と思われるのは、はやりガーミンでしょ。
最強のサイコンと呼ばれるガーミンですからね。しかも705はスマートで高機能。
よだれが出るほど欲しいのは皆も同じに違いないでしょう。

しかし! めちゃくちゃ高い!

iPhoneユーザーの皆様!自転車(ロードバイク)にiPhoneを搭載する
最高のマウントを発見しましたよ。

さしがにiPhoneでケイデンスや心拍を計測することはできませんが、
地図やナビ、ロギングは十分にiPhoneがやってのけます。

さて、ご紹介しましょう! ロードバイクにiPhoneを確実&スマートに
取り付けるマウントは

「bicio」http://bicio.com/index.php
マウント


実際に私のロードバイクにiPhoneを取り付けた状態はこんな感じです。
最高にスマートでしょ!

東京センチュリーライド
東京センチュリーライド
東京センチュリーライド


オーダーしてから到着までに約10日です。
送られてくるのは箱ではなくこんな封筒です。

IMG_3682.jpg


付票は取説など一切ありませんよ(^_^;

で、ブツはこんなです。
001.jpg
semas cr-1 と 輪行
semas cr1 東京駅に到着


iPhoneを固定するフォルダ部とステムに取り付ける台座、
結束バンドが付属しています。

iPhoneのフォルダ部は撮り外せるようになっており、ちゃんとカメラレンズを
ふさがないように設計されています。

どうですか。最高にスマートじゃないですか!

●購入するには




ここのamazonボタンをクリックすれば購入できます。
が、日本のamazonじゃないので改めてアカウントを取得する必要があります。


実は私がオーダーしたのは9月です。なぜ、今になって到着したのか。
どうやら形状を見直し、より製品精度を高めるために一端購入受付を
ペンディングしていたらしのです。
が、私はどうやらすれすれでオーダーできてしまったようなのです。
サイトには商品発送が遅延する旨のメッセージは表示されていましたが
心配だったのでエキサイトの翻訳を使って、まだぁ?と何度か確認
しています。
とっても誠実な返答が何度も帰ってきました。とてもBicio社は安心して
購入できる印象です。

iPhoneのアプリは最強のGPSソフト「MotionX GPS」がお勧めです。詳細は→ MotionX GPS
関連記事

| ・ロードカスタム&メンテ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 20:10 | |

goride

コメントありがとうございます。gorideは確かにクレームがあったようですね。ぞんなに続出だったのでしょうか。私はタイミング良く改良版が入手できました。
どのようなトラブルだったのか未知ですが、私のはとても順調です。手放せないアイテムになっています。

| gussan | 2009/12/31 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/111-4a1ad53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

