KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京センチュリーライド2009 with 新城幸也

今日は東京センチュリーライドin荒川 に参加してきました。

なんといっても最難関は初めての輪行っす 汗) まあ、事前に練習しているので大丈夫か。
それ以上に難関なのは、5時の始発で向かねばならない所。
6時30分から順次受け付けなので、まあ若干の余裕はあものの、ぎりぎりで焦るのが嫌いな
私は時間に余裕を持って ^_^

輪行袋にいれるまでどれだけ時間を費やすか未知なので、自宅を4時に出発 汗)

結果、輪行袋への作業は20分ほどで完了。 30分ほど駅で始発を待ちました。

semas cr-1
いざ出発。

semas cr-1 と 輪行
semas cr-1の輪行スタート

semas cr1 東京駅に到着
無事に東京駅に到着しました。大丸の脇が広々していたので、ここで組み立て。

東京センチュリーライド

東京センチュリーライド

東京センチュリーライド

集合場所は葛西臨海公園です。私は京葉線に乗るために東京駅を延々あるくなんてばかばかしいので東京駅から走りました。約30分。

いや~現地は盛り上がってますねぇ~ 大盛況!

で、メインステージの登場人物(東京センチュリーライドの参加ゲスト)

007.jpg
チームエレファント
元F1レーサーの片山右京氏が監督を務める、女性だけの自転車チーム。

008.jpg
安田大サーカス(やすだだいさーかす)
団長安田


009.jpg
長沼隆行
宇都宮ブリッツェンに所属するプロレーサー。山岳スペシャリスト

010.jpg
さて!今日の私の大注目レーサー「新城幸也]!!!!!
09年のツール・ド・フランスに日本勢として13年ぶりに出場。
日本勢歴代最高位となる区間5位を記録。

今年のツールで涙させていただ本人が目の前に!!!! 感動すぎる!!!!!
TIMEのバイクがめちゃめちゃかっこいい!


新城幸也 新城幸也 新城幸也
新城幸也新城幸也

新城幸也

新城幸也

新城幸也

新城幸也

017.jpg

018.jpg

MAVICのサポートカーもきまってますなぁ。かっこいい!

019.jpg
出走を待つ私の semas CR-1。

東京センチュリーライドのスタート待ち

さていよいよ私のスタート時間が近づいてきたのでスタート地点に待機。
今回のイベントは車両に取り付けたゼッケンにバーコードがあり、そのコードをスキャンしてスタートです。スタートとゴールをきちんと管理しているんですね。

50人ずつのスタートですが、その先頭には黄色のシャツを着たペースメーカーが。
一応20km/hという条件が言い渡されています。 どこまで守れるか・・・

ほどなくしてスタート。

東京センチュリーライド 渋滞

が、いきなり最初橋で大渋滞。しかも歩き (泣)
なぜ、渋滞なのか。 自転車が速い速度で橋の袂につっこんで行かないように、狭い柵が設けられており、これで皆が使えている状況・・・ まあ、仕方ないか。

橋を越えればこの通り。流石、荒川CR!!! 広々していてとても走りやすいです!
しかも黄色いシャツのペースメーカーはどこかに消えてしまっています。
ちょっと速度アップ(内緒)

東京センチュリーライド

東京センチュリーライド

東京センチュリーライド
お約束。

快調に飛ばすもなんとダート 汗) さすがに走るのが怖いので、下りて走ります。
東京センチュリーライド

東京センチュリーライド

東京センチュリーライドのエイドステーション。10キロ毎に設置されています。
置いてある物は水とバナナのみ。 VAAMも置いてあったら最高なんだけどなぁ。
もっと欲を言えばバナナ以外の食べ物も欲しい。

走っていると日中に近くなるので腹も減ってきてしまう。自分で用意しろってか。(笑)
東京センチュリーライド エイドステーション

ここで遭遇。またもやあの「新城幸也」じゃないか!!!! 興奮
スタート前はステージで立っている所を見たわけだが、今は新城の「走り」を見れるチャンスかも。

思わず駆け寄ってツーショット写真を依頼。にこやかに快諾いただき、スタッフのおじさんにシャッター押してもらいました。

新城幸也さんにバイクを持たせてもらう。おもったより思い。でも、このバイクを持った感触は一生忘れなそう。死ぬ前にこのTIMEの高級フレームを手にしたい。欲しい。かっこいい。

新城幸也

新城幸也

で、新城幸也の走り!! そして、ゴール地点に向けて新城幸也に引いてもらう(?)
新城幸也と同じ集団で走れるなんて夢のよう。ツールを彷彿とさせるシーンがよみがえる。
新城幸也のダンシングがすごい。すごくバイクを振る。でも、ながれるようにサドルが振れる。
さすがだ。まねをしようとしてもできない・・・・

[高画質で再生]

新城幸也

[広告] VPS


[高画質で再生]

新城幸也

[広告] VPS

[高画質で再生]

新城幸也 東京センチュリーライド

[広告] VPS

[高画質で再生]

新城幸也

[広告] VPS

[高画質で再生]

新城幸也

[広告] VPS

興奮冷めやらぬままゴールに向かう。新城幸也のの集団とは2kmほどしかご一緒できなかった。
だって、35km/近くで巡航するんだもの・・・・ (たしか20km/h以下だったかと・・・ (笑)

030.jpg

ゴール。アイスを女性からもらいクールダウン。いや、新城と一緒に走れて本当によかったぁ
SUPER VAAMがもらい放題! でも、リュックに入りきれないので3本しか貰えない。かなしい。

最後に安田団長が、木製のロードに跨っていた。
031.jpg


■走行記録
走行距離    107.87km
消費カロリー  4550kcal
平均時速    21.6km/h
最大心拍数  182
平均心拍数  136
関連記事

| ・ロード走行記録 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://forlding.blog46.fc2.com/tb.php/107-ca58c720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

