KUOTA KEBEL 時々 BD-1:

自転車を取り巻く物欲中心のブログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辻堂界隈を楽しめる電動アシスト自転車レンタル「INTERSTREET」

辻堂駅や海側の辻堂海浜公園などに、しゃれた電動アシスト自転車が借りられるようになっている。
INTERSTREET

インターストリート:地域内に自転車が借用・返却できるステーションを多数配置し、その自転車を会員が共有するサービス。

これは、(株)ペダル、湘南工科大学、藤沢市による共同社会実験とのこと。
残念ながら期間が設定されている。平成22年9月~平成25年3月予定

実験としながらも、専用車両を開発していて、コストもかなり掛かっていると思われる。

●肝心な自転車レンタルポイント

より大きな地図で インターストリート ステーションマップ を表示

●営業時間 :24時間年中無休
●支払い方法:クレジットカード決済
●利用料金 100円/30分 または 980円/月

驚くのはこの「INTERSTREET」の利用方法だ。
携帯電話(ガラケー、スマホ)が必須。携帯から利用券を購入し、借りる場所で携帯からコードを取得。このコードを自転車に搭載されているID管理端末に入力するとレンタルが可能だ。

ガラケーやスマホのアプリが、自転車側と情報共有されているなんとも最先端ITシステム搭載のレンタサイクルなのだ。

この自転車、途中でお店に寄る場合そのまま置いておいて盗難されたらどうしましょう。
このレンタサイクルを利用する人は、ベットワイヤー錠を持っていないとお散歩できませんね。

WEBサイトはこちら→http://interstreet.jp/
スポンサーサイト

| ■その他 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンオイル タクリーノ

本日のNEWアイテム タクリーノ。 メーカーのサイトは→ http://www.tacurino-products.com/
タクリーノ ロードチェーンオイル

チェーンオイルはずっとフィニッシュラインのTeflon® Plus Lube Dry(テフロンプラス ルーブ ドライ)を数年使用していた。特に問題もなかったが、気分転換に同じくフィニッシュラインのKryTech Wax Lube(クライテック ワックス ルーブ)を購入。

このオイルの特性としては、とにかくさらさら。チェーンにウエットさがない(見た目上)オイルという感覚ではない。
走行感としてはチェーンの音がちょっと大きくなった。フロントチェーンリングに噛む時の音が特に気になるようになった。

正直いまいち。

で、この度登場したのが巷でかなり評判のいいオイル タクリーノ

100mlで1,575円とちょっと高価なオイル。

いい感じじゃないですか! チェーンの音はかなり小さくなり、チェーンがなめらかに回っている感じ。値段に見合っている。

当分このオイルを使うと思う(多分。。)


おれはオススメです。
↓↓↓↓↓
タクリーノ ロードチェーンオイル

| ・ロードカスタム&メンテ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューブ交換 MICHELIN(ミシュラン) AIR COMP

何を隠そう、私のKEBELに装着しているスピナジーステルス カーボンPBOのチューブはパナソニックのレギュラーチューブ(楽天へ)であります(笑) 今までまったくチューブにこだわりなかったです。だって、高い薄い軽いチューブはすぐにパンクするでしょうから、私は耐久性を重視していました。

しかしながら、前後で現在バルブ長が異なっていてなんとも情けない状態なので交換です。
スピナジーステルス カーボンPBOスピナジーステルス カーボンPBO

この度調達したチューブは、タイヤ[ミシュラン プロ3レース(楽天へ)]のブランドに合わせて、ミシュランのチューブです。

MICHELIN(ミシュラン) AIR COMP(楽天へ)
MICHELIN(ミシュラン) AIR COMP
決して高価なチューブじゃないですよ。これ以上の高価なチューブはちょっと使う気になれない(笑)

このチューブは、バルブの筒部分にネジ山ありません。つるつるです。リムナットもありません。若干の軽量化!?
スピナジーステルス カーボンPBOスピナジーステルス カーボンPBO
で、走行後の感想ですが、 違いがわかりません 汗



今回の記事の関連商品です。楽天でまずは価格をチェックです。
↓↓↓↓↓

| ■ロードバイク | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEBELのサドルバッグ:オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

つい先日、「第2回シラス丼KUOTAサミット(外部ブログへ)」なるKUOTA乗りの走行会に参加時に輪行で現地に向かった。バックパックに輪行バッグ一式を入れ。

毎週自宅から自走しているコースも徐々に飽き始め、「輪行」でのルートを妄想し始める。
そう、バッグパックは背中が蒸れて快適ではないので、この輪行バッグをKEBELに背負わせるには。

大型のバッグを自転車に背負わせるには、すぐ思い浮かぶのは「RIXEN&KAUL」のようなもの。
残念ながらKUOTAはカーボンの流線型シートポストの為、汎用的なポスト取り付けタイプはNGなのだ。

いろいろ検索するとあるもんだねぇ。超大型サドルバッグ「オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L(楽天サイトへ)

完全防水な点と大容量であることから、ブルベの方に人気らしい。容量は2.7L。サドルバッグとは思えない大容量w

早速取り付け。KEBELのサドルは「Antares Braided(楽天サイトへ)」レールはカーボンだがアタッチメント取り付けは問題ない。
オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

取付後はこのような感じ。
オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

輪行バッグ一式をいれた状態。まだまだ飲み込んでくれる容量だ。
オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

横からのスタイル
オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

後ろからのスタイル
オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L

正面からのスタイル
DSC_2769.jpg

当然ながら大型サドルバッグなので見た目は期待していなかったが、以外と問題ないと思われる。
輪行バッグを入れても、まだまだ余裕があるので着替えも入れることができる。これで2泊を伴うツール・ド・ちば(公式サイトへ)にもこれで参戦しようと思う。

として、このシリーズにはLサイズの他、MとSサイズが用意されている。
アタッチメントが共有できるので、普段使い用にSサイズ(楽天へ)を追加オーダーしようと思う。

複数のバイク所有者にもオススメ。

気になっていた、モモがサドルバッグにどれだけ触るかの点だが、わずかに袋がモモに触る程度。この程度であればまったく問題ない。

総合的におすすめできる商品だ。


【今回の記事関連商品】(楽天で価格をチェックしてみてください)

私がKUOTA KEBELで使用している輪行バッグ「オーストリッチ 220」


今回私が購入したNEWアイテム「 ORTLIEB オルトリーブ サドルバッグ L 」


私が使用しているサドル「Fizik フィジーク Antares Braided」
サドル探しの旅はこのサドルが終着駅だ(今のところ)
が、他のサドルに変える勇気もない。。

| ・ロード物欲党 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・ちば 2011! キター

ついにサイトオープンしました。ツール・ド・ちば2011。
震災の影響で開催が危ぶまれていた(?)ので心配していましたが、無事サイトだけはオープンしました。
ツール・ド・ちば2011

しかーーし、中身はありません(泣)準備中です。詳細が決まりましたらお知らせいたします。の一点張り。

開催が決定し、公表されただけでも嬉しいです。

このツール・ド・ちばは、競輪補助事業の補助金で開催されてきましたが、なんと補助金は下記の通り事業が完了と通知がでております。よって、ツール・ド・ちば2011が最後の開催になってしまう可能性もなきにしもあらずです。

競輪補助事業のおしらせ
この度平成22年度財団法人JKA(競輪)の補助金を受けて、下記事業を完了いたしました。
1.事業名
 平成22年度自転車競技の振興補助事業
2.事業内容
 ツール・ド・ちば2010
3.補助金額
 15,464,034円
4.実施場所
 千葉県山武市他
5.完了日
 平成22年10月12日
   社団法人 千葉県観光協会
       会長 安田 敬一


今年の開催日は2011年10月8日(土)、9日(日)、10日(月)です。エントリー受付が開始されましたら、真っ先にエントリーさせていただきます!

| ■ロードバイク | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011Mt.FUJIエコサイクリングと東京シティサイクリング2011

2011Mt.FUJIエコサイクリングのエントリーが始まっていました。

開催日:2011年09月03日(土)~2011年09月04日(日)
2011Mt.FUJIエコサイクリング
2日間のように見えますが、メインイベントは4日(日)ですね。

前日受付では7,000円。当日受付はなんと10,000円!ちょい高いですよ。
距離は走りごたえのある120km。
富士山を一周するとても気分爽快なコース。

楽しみであります!もちろんバイクは、KUOTA KEBEL。

WEBサイト→2011Mt.FUJIエコサイクリング


でもって、こちらにもエントリー。
東京シティサイクリング2011

開催日:2011年09月18日(日)
東京シティサイクリング2011
新宿都庁を出発して都心を経由してお台場へ。都心を駆け抜けるシティーライドです。
昨年参加した時には自転車渋滞が多発して気持よく走れなかったので、今年はAグループ(7:30スタート)にエントリー。
道がこまない早い時間帯のグループの方が幸せになれると思います。

こちらのバイクは、BD Flog。

WEBサイト→東京シティサイクリング2011

| ■ロードバイク | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの自転車ショップ Y'sロード有楽町

今日はY'sロード有楽町に訪問。

DSC_0233.jpg
場所や帝国ホテルの前、宝塚ビルの地下。なんとも場違いw。

DSC_0234.jpg
エントランスも他店とは一味違います。

一番驚いたのは、店員がスーツ! このクールビズが騒がれる世論に半して、ネクタイ、上書き着用!

DSC_0235.jpg
ここは高級ブティックか?? いやY'sロードです。

DSC_0240.jpg
ロードは超セレブバイクが並んでいると思いきや、一般的なバイクが並んでます。
DSC_0238.jpg

DSC_0242.jpg
ロードも他店にはないキレイなレイアウト

DSC_0241.jpg
BD-1達は10台くらいがキレイにレイアウトされてますね。

DSC_0236.jpg
小径車はBD-1とモールトンがほとんど。

バイオレーサーを担当するスタッフまで上下黒服。しかーーし、ワイシャツの襟はヨレヨレ、ネクタイも曲がっちゃって、しかも汗びっちょり。 なんとかした方がいいんじゃないのか?

場所的には気品ある土地柄、自転車ショップも気品はあって良い。バイクブティックという新(?)カテゴリーもいいじゃないかと思いますよ。 でも、スーツ来た汗だくの店員に接客されてもあまりいい気分でない。

コンセプトとしては良いので今後を応援したい。

| ■その他 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとSportTracks3でGARMIN EDGE500から直にデータを抜ける

私、本日SportTracksからGARMIN EDGE500から直接走行記録をインポートできるこをを知りました(^_^;

1.Sport Tracksの左下のメニューから「インポート」をクリックします。
Sport Tracks

2.データインポートダイアログボックスが表示されますので、GARMINが接続されているドライブのActivitesフォルダを指定します。するとロギングされた記録がfitという拡張子で並んでいます。
Sport Tracks GARMIN インポート

3.ファイル名が記録日になっているので選択すれば、ほらインポート。

今までGARMIN Training center経由させていたのが馬鹿らしい・・・


●Sport Tracksのダウンロードはこちら → http://www.zonefivesoftware.com/sporttracks/

| ■その他 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年6月7日(火)宮ケ瀬→裏ヤビツラン

今日は平塚を北上して、宮ケ瀬へ。そのまま裏ヤビツを上り表を下ります。
宮ケ瀬、ヤビツ周辺は大自然なので、走っていて気持ちいいですね。ヤビツも裏からだと緩やかです。

下りが長いのでウインドブレーカーを忘れないでくださいね。

より大きな地図で 20110607_宮ケ瀬→裏ヤビツ を表示

宮ケ瀬湖。晴れていたらさぞ気持ちいい景色でしょう。
宮ケ瀬
宮ケ瀬

宮ケ瀬からヤビツへの入り口
裏ヤビツへの入り口

途中の景色も最高です。
ヤビツ

お約束のカット。
ヤビツ峠


走行距離   91km
平均速度   20km/h
消費カロリー 1,596kcal

| ・ロード走行記録 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN EDGE 500 と Google Map

GARMIN EDGE500ユーザーはほとんどガーミンコネクト等を使って走行ルートをマップに取り込んでニヤニヤしてますよね。
マップ取り込みといえば、GoogleMapですが、しかしGARMIN EDGE500から出力したGPXをそのままGoogle Mapにインポートさせると記録ポイント(走行ルートをロギングするポイント)が多すぎて、どうやら線が途切れてしまう。
こうゆう経験している人多いですよね?

解決する方法が見つかりました。これで完璧です。

その前に私のGARMIN EDGE500周辺ソフトをご紹介します。

私は走行記録をすべてSportTracksで管理しています。かなり詳細な項目まで管理できますし、GARMINのデフォルトツールのガーミンコネクトの比ではありません。
SportTracks
最大の残念ポイントはGARMIN EDGE500から直接データインポートできない点(泣)
Garmin Training Center
ですので、Gamin Training Centerを経由させています。かなりしょぼいソフトですが、さすがGARMIN純正ソフト。500から直接データインポートできますので、TCXにエクスポートして、SportTracksにインポートするわけです。

で、このTCXファイルですがどうやってGoogleMapがきちんと最初から最後までマップにラインを引いてくれるデータに変換するかと言いますと、サイトの名前はよく分かりません(笑)

http://www.gpsies.com/upload.do?uploadMode=convert
tcxからkmlへ

1.[ファイルを選択]ボタンをクリックして(ここだけ日本語)、TCXファイルを指定します。
2.Tracksの部分のプルダウンで[Google Earth KML]を選択。
3.その下のShow Optionsボタンをクリックします。
4.+ - のスライダーで記録ポイントを減少させます。これは走行距離とログポイント数によるのでどこが最適かは何度かチャレンジしてください。
5.最後にConvertボタンです。 変換にしばらく時間がかかります。

この出力されたKMLファイルをGoogleMapにインポートします。

どうですか?ちゃんとGoogleMapに取り込めましたか?


私の使っているGARMIN EDGE500


最近猛烈な物欲対象のGARMIN EDGE800。なんといってもタッチパネル&カラー。もちろんグローブしていても使えますよ。

| ■その他 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 シラス丼 KHARMAサミット(6/5)

今日は雨で順延した第2回 シラス丼 KHARMAサミット(6/5) が無事開催された。

集合時間があるので、遅刻すると皆に迷惑がかかるので行きは輪行。
久しぶりの輪行でパッキングの方法を忘れ15分経過。まあ、時間は仕方ないよ。折り畳み自転車じゃないからね。
時間が経過するのは、フレームにキズを付けたくないので養生をしっかりやるから。
ホームセンターで売っている滑り止めシートを切って、フレームに巻いてます。これで安上がりにフレームガードできます。
KUOTA KEBEL 輪行

コースはY'sロード環八→横浜→江ノ島(しらす丼)→Y'sロード茅ヶ崎のコース。
googlemap.jpg

なにより大きな目的はKUOTAのワンメイクだという事。すべてKUOTAなのでなにせ壮観です。
横浜山下公園で集合したKUOTAをご紹介。
KUOTA KHARMA KEBEL KREDO
総勢13台。KHARMA 10台、KEBEL 1台、KREDO2台。

途中鎌倉の銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社 )に立ち寄る。湘南地区に住んでおきながら、初めて来ました(^_^;

で、目的のしらす丼。このしらす丼も江ノ島で食べるのは初めてなんですよね(笑)
江ノ島 しらす丼
今回お世話になったお店は、磯料理 きむら さん。生とゆでのハーフアンドハーフで800円。
何より少し奥まっているので、観光客のラッシュからは多少逃れることができるのと、となりが大きな公園なので自転車は置き放題です。

このお店で並んでいたお客様に、インターマックスの方ですか?と言われました(笑)そりゃ、そうでしょ。KUOTAばかりですからね。

お腹を満たして一路Y'sロード茅ヶ崎へ。
ちょうどバイクラックが開いたので、KUOTAのつるしw。
KUOTA KEBEL
大塚店長に今日はKUOTAばかりなんですよ、なんて話をしたらいきなり撮影会。きっとお店のブログに掲載されます。
このバイクラックに並んだKUOTAが一番見ごたえありますね。

今中社長!これだけ宣伝してるんだからノベルティーください!


私が使っている輪行袋はこれ。コンパクトさと耐久性のバランスが良いと思います。
楽天最安値ショップへ
↓↓↓↓


輪行でのフレーム保護に使っているのはこれ。専用品よりも、この滑り止めシートが滑らないし
ふわふわしているし使用感抜群です。

≫ Read More

| ・ロード走行記録 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN EDGE500の表示項目を考える

GARMIN EDGE500の表示項目を考える
GARMIN 500

GARMIN EDGE500の画面は多くの情報を表示できる。情報がありすぎて、
何の情報を表示すべきかを悩んでしまう。

情報画面は3面。各面に最大8項目が表示できる。8項目×3面=24項目が
設定できるということ。

ちなみに私のGARMIN EDGE500は英語版。

ということで表示項目を日本語で整理します。


1.Cadence ケイデンス
2.Cadence-Ave 平均ケイデンス
3.Cadence-Lap 現ラップ平均ケイデンス

4.Calories 消費カロリー
5.Distance 走行距離
6.Dist-Lap 現ラップ走行距離
7.Elevation 標高
8.GPS Accuracy GPS誤差
9.Grade 積算標高(斜度)
10.Heading 方向
11.Heart Rate 心拍数
12.HR-%HRR 心拍予備数(%)
13.HR-%MAX 最大心拍数(%)
14.HR-Ave 平均心拍数
15.HR-Ave%HRR 平均予備心拍数(%)
16.HR-Ave%MAX 平均最大心拍数(%)
17.HR-Lap 現ラップ平均心拍数

18.HR-Lap$HRR 現ラップ平均心拍予備数(%)
19.HR-Lap%MAX 現ラップ平均最大心拍予備数(%)

20.HR-Graph 心拍グラフ
21.HR-Zone 心拍ゾーン

22.Laps ラップ数
23.Power パワー
24.Power-Ave 平均パワー
25.Power-KiloJules キロジュール
26.Power-Lap 現ラップ平均パワー
27.Power-MAX 最大パワー
28.Power-Zone パワーゾーン
29.PWR-Mov Ave3s 3秒間平均パワー
30.PSW-Mov Ave30s 30秒間平均パワー

31.Speed 速度
32.Speed-Ave 平均速度
33.Speed-Lap 現ラップ平均速度
34.Temperature 気温
35.Time 走行時間
36.Time-Ave Lap 平均ラップタイム
37.Time-Elapsed 経過時間
38.Time-Lap 現ラップ経過時間
39.Time of Day 時計表示
40.Total Acent 上り合計
41.Total Descent 下り合計

42.Vertical Speed 一時間当たりの昇降


・私はパワー計測用のセンサーは持っていないので、最初に除外(水色)
・”予備心拍数”は不要なので除外(黄緑色)
・他私には不要と思う項目(灰色)


【残項目】
これを3面にうまく割り当てれれば良いということ。

1.Cadence ケイデンス
4.Calories 消費カロリー
5.Distance 走行距離
6.Dist-Lap 現ラップ走行距離
7.Elevation 標高
9.Grade 積算標高(斜度)
11.Heart Rate 心拍数
12.HR-%HRR 心拍予備数(%)
20.HR-Graph 心拍グラフ
21.HR-Zone 心拍ゾーン
22.Laps ラップ数
31.Speed 速度
32.Speed-Ave 平均速度
33.Speed-Lap 現ラップ平均速度
34.Temperature 気温
35.Time 走行時間
37.Time-Elapsed 経過時間
38.Time-Lap 現ラップ経過時間
39.Time of Day 時計表示

私の場合はGARMIN EDGE500をロード(KUOTA KEBEL)とポタ車(BD Flog)で使っていることから
項目の考え方が大きく異なり、GARMIN EDGE500の画面数3ではちょっと苦しいのが正直なところ。

画面の考え方として、

CASE1:走行シーンごとに情報を割り当てるか。
CASE2:とにかく多くの情報を割り当て、画面切り替えにより情報を得るか。

●CASE1の場合はこうだ
想定画面1 ロードでの通常走行 (いろいろ欲しい)の
想定画面2 峠時のタイム計測 (タイム、高度、傾斜度)
想定画面3 ローラー時 (心拍情報優先)
想定画面4 エンデューロ参加時 (ラップ数やラップタイム)
想定画面5 BD Flogでのお散歩 (速度、距離)

【想定画面1情報】
1.Speed 速度 必須
2.HR-%HRR 心拍予備数(%)運動強度。これも自分の体の状態が把握しやすい。
3.HR-Zone 心拍ゾーン 心拍数、グラフの内、一番負荷を把握しやすいのがゾーン。
4.Cadence ケイデンス ケイデンスは体感的に分かるがやはり常時表示しておきたい。
5.Distance 走行距離 必須
6.Time 走行時間 実走している純粋な時間はあった方がいいかな。
7.Time of Day 時計表示 時計をしないことが多いので時刻を。
GARMIN 500

【想定画面2情報】
1.Time-Lap 現ラップ経過時間
2.Grade 積算標高(斜度)
3.Speed 速度 必須
4.Cadence ケイデンス ケイデンスは体感的に分かるがやはり常時表示しておきたい。
5.HR-%HRR 心拍予備数(%)運動強度。これも自分の体の状態が把握しやすい。
6.Distance 走行距離 必須
7.Elevation 標高
GARMIN 500

【想定画面3】【想定画面4】これは情報として類似するのでまとめ
1.HR-Graph 心拍グラフ
2.HR-Zone 心拍ゾーン
3.Laps ラップ数
4.Time-Lap 現ラップ経過時間
5.Speed 速度
6.Distance 走行距離
GARMIN 500

【想定画面5】いずれかの画面で情報がもうらされているので、専用画面は設けず。

まあ、こんな感じでしょうか。


| ■その他 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第2回 シラス丼 KUOTA サミット」

来る6月5日(日)は「第2回 シラス丼 KUOTA KHARMA サミット」 改め 「第2回 シラス丼 KUOTA サミット」
なぜなら、私はKEBELだから(笑) いや、そんなことはなく、KUOTAユーザーが集まる集いです。

Y'sロード環八からY'sロード茅ヶ崎までのランが予定されています。
予定では10台以上のKUOTAが集まりますので、圧巻のカットと共にレポートさせていただけると思います。

「第2回 シラス丼 KUOTA  サミット」

KUOTA KARMAな日々

| ■ロードバイク | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KMC ミッシングリンク

KUOTA KEBELのチェーンを7900Duraチェーンに交換した。定番中の定番 Duraチューン(泣)

Duraのチェーンがいい所は、色(おい!性能じゃないのか) シルバー色が際立ってキレイです。
なのでいつもキレイ維持する為に登場するのが「KMC ミッシングリンク」これも定番ですね。

KMC ミッシングリンク

しかーーーし。Duraチェーンは表と裏があり、DuraAceと刻印されている側が表なのだ。
表裏がある以上、形状が表裏で異なるということです。

しかーーーし。KMC ミッシングリンクは表裏ありません。

装着後、ローラーで流すこと数十キロ。やはり異音が消えません。カセットをミッシングリンクが通過するタイミングで「カチッ」「カチッ」 こりゃだめですね。
KUOTA KEBELのコンポは、6700アルテグラです。

結局、ミッシングリンクは止めて、通常通り直結しました。もう少し距離を走れば、馴染んできて異音も消えるかもしれませんけどね。

まあ、洗浄するときにはピンを抜けば良いだけですから。



チェーンをお気軽に外してクリーニングしたい方向け。 
↓画像をクリックして楽天で価格をチェック↓



カスタムのド定番 DURA-ACE チェーン(CN-7900)
↓画像をクリックして楽天で価格をチェック↓

| ・ロードカスタム&メンテ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新城幸也のヤビツ峠

日本人で有名なロードレーサーはF氏。正直あんまり好きになれないです。かなりタカビーな感じがビンビン。それに対して、新城ゆっきーやは、謙虚でフレンドリーでその辺にいてもあまりのオーラの無さに気がつかない気がします。
2009年の東京センチュリーライドに参加した際には一緒に走らせてもらいました。とても記憶に残っています。

でもって、こんな動画を見つけました。レゴンのサイトで。

新城幸也のヤビツ峠。このスーパーな走りは必見です。(ビデオの取り方が雑でかなり残念ですが・・)
みよ!31分の走りを!

1. スタート~コンビニ
2. コンビニ~蓑毛
3. 蓑毛
4. 蓑毛の上
5. 菜の花台の下
6. 菜の花台~ゴール
7. 峠①
8. 峠②
9. 峠③ 

| ■ロードバイク | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。